--年--月--日 (--) | 編集 |
たまちゃん お誕生日☆
2007年08月30日 (木) | 編集 |
たまちゃん2才になりました♪
ちょっぴり、おめかし・・・笑
to20.jpg

プーさんのケーキでお祝い^^
たまちゃん、まだ食べないでよぉ~
to18.jpg

そしてプレゼントその1はコチラ↓
to16.jpg

で、その2は・・・
〝いっぱい遊ぼう~~~!!〟
いつものように、いつものグランドっていうのが一番喜んでくれんじゃないかな!?
でもお空にはイヤ~な雨雲、オマケに雷さんもゴロゴロ・・・
テレビでも絶対雨!って言ってるし・・・
ひと雨降ってから出かけようかな?と悩んだ結果、
どっちにしてもドロドロになるんやったらポツポツぐらいの雨の方が涼しい!と思い決行!
それに、たまちゃん雨降り大好きやしね^^
でも・・・なんで こんな大雨なん・・・・・涙。
みいちゃんは帰りたいモード、そうやんなぁ~この雨の中遊ぶなんて絶対パーやで!?


たまちゃんを応援するかのように更に激しくなってきて、
・・・みんな ずぶ濡れです。
帰ってお風呂に直行、そして出てきたら・・・晴れてるやん・・・ちぇっ。
まぁでも、何だかたまちゃんのお誕生日らしくって笑けてきた!
だって、人に迷惑かける事が何よりも得意分野やもんね~、笑。

2年前の今日、タッズさん宅(ブリーダーさん)にお泊りさせて頂いて、
ウエイ母さんの出産に立ち会い、たまちゃんと出逢ったんだよねぇ・・・
あの時の無邪気なまま大きくなったような気がする。
可愛かったなぁ~たまちゃん。
to6^^.jpg

外人さんみたいな顔してたし、、
to3^^.jpg

可愛かってんけど、悪かってん!爆

怒られる!と分かっていながら突き進む・・・

届かない所でも、ほしいものがあったら、取り合えずジャンプ。
で、それでもダメなら体当たり!ガラスも割れたでぇ・・・。

お客様を大歓迎しすぎて、みんなミミズ腫れに・・・

寝言は大声・・・

お庭の植木は許さない、全部引っこ抜く・・・

いつになったら大人になるんやろ?と思い2才になった・・・
な~んにも変わらないたまちゃん^^

そして、たまちゃん!といえば『みいちゃん』
もぉ、たまちゃんの成長はみいちゃんなしでは語れない!!
ウエイ母さんから「みいちゃん、たまごを頼むよ」とバトンタッチ。
to-1.jpg

みい&たま、初めてのご対面。懐かし~い!


みいちゃんは、ちっちゃいちっちゃいたまちゃんに目がテン(苦笑)
to4.jpg

もともと母性本能が強いみいちゃんも、たまちゃんが可愛くて仕方なかったみたい^^
みいちゃんの横には、いっつもたまちゃん。
to8.jpg


to7.jpg


おやつを食べる時も、みいちゃんの側。
to2.jpg


眠たくなっても、みいちゃんの側。
to5^^.jpg

to14.jpg

to10.jpg


遊ぶときもいっしょ。
to9.jpg

いっつも、「みいちゃんみいちゃん!」とみいちゃんの後を追いかけてる・・
to13.jpg

本当にみいちゃんが大好きなたまちゃん。
必死に追いかけなくっても、みいちゃんはどこにも行かないよ^^
こんなに小さかったたまちゃんは・・・
to11.jpg

今ではこんなに大きく強面になりました♪爆
to22.jpg

それでも中身は、あの時のまま・・・
身体こそは大きくなったけど、みいちゃんから見ても、
いつまでも赤ちゃんなんだと思うよ・・・


↑密かに新しいオモチャを脇に隠してるたまちゃん。
みいちゃんが大好きなんやったら1コ貸したりっ!!
今でもパワー全開のいたずらっこなたまちゃん、
初めて出逢った時の事を忘れないように、
この先もゆっくり歩いていこう♪
to15^^.jpg

何事もなく、普通に2才を迎えれた事に感謝です。
平凡だけど、その平凡な毎日に幸せを感じます。

たまちゃん、お誕生日おめでとう。
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
川遊び♪♪
2007年08月27日 (月) | 編集 |
またまた川遊びに行ってきました♪
先週と同じ場所。
7828-13.jpg

泳ぐ楽しさを覚えた たまちゃんは今日も絶好調!


余裕~な顔してスイスイ^^
7828-7.jpg

誰かが泳げば「たまも泳ぐ~!!」といっしょにスイスイ^^
7828-12.jpg

みいちゃんは、出来れば泳ぎたくないから
慎重に石を渡り歩く・・・
7828-4.jpg

でも、たまには泳いでみたりもする^^
「みいちゃんだって、上手ねんもん!」
7828-5.jpg

意味もなく“お顔つけ”もしてみたり・・・苦笑。
7828-3.jpg

この川は、毎回貸し切りやったのに、
夏休みが終わるからなのか?ぞくぞくと人が集まってきて、
幼稚園状態になってしまった・・・
ん~~~!?どうしようかなぁ??
さすがにノーリードもなぁ・・・
でも今から場所を替えるのも大変やし、
ちょっと様子を見みる事に。
問題犬だったのはコイツ↓
7828-17^^.jpg

人に危害を加えるわけじゃないねんけど、
バーベキューに参加しに行っちゃうんです・・・
さすがビーグル!食いしん坊めっ!!
みいちゃんは全く問題なし。
たまちゃんも問題なし!家族以外に全く興味なし。
ちびっこが泳ぎまくるたまちゃんに興味シンシンで
一緒に泳いだり、上に乗ろうとしたり、シッポを引っ張ったり・・・
それでも無反応なたまちゃんにちびっこは凄い作戦に出てきた!
何と!水鉄砲でたまを狙い撃ち~~~~爆。
7828-8.jpg

何をされても泳ぐ事に命を賭けてるたまちゃん!
7828-9.jpg

あかんなぁ~~、関西犬やねんし、撃たれたら取り合えず“死んだふり”ぐらいやってくれやんなぁ~。
おもんないわぁ~たまちゃん!爆
貸し切りじゃなくなったけど、みい&たまは今年最後の川を満喫♪
7828-15^^.jpg


7828-18.jpg


7828-14.jpg

休憩もいっしょにね。
7828-16.jpg

みい&たまが、ひたすら遊んでる間、すー爺は・・・
7828-2.jpg

ずーーーーーっとバーベキューを見張っておりました・・・
自分に気づいてもらおうと時には「ワォ~ン」をアピールまで・・・
あ~情けない。
そんなんやから、ずっとデブやねん(←きっぱり)

自然の中で、ワンのいい顔がいっぱい見れて、ほんとに幸せ♪
すーちゃん、ちょっぴり溺れて焦ったけど、
画像で見るとナイスです!笑
7828-1^^.jpg

みいちゃん、川の中で寝ちゃダメだよ!
「ん~気持ちいいですぅ~☆」
7828-6^^.jpg

たまちゃん、筋肉痛になれへんかぁ?泳ぎすぎやで!
7828-10^^.jpg

アンパンマンが光ってたよ!爆
7828-11.jpg

楽しかった川遊びは、来年までお預けやなぁ。
また、みんなで遊びに来ようね♪
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
夏の訓練
2007年08月25日 (土) | 編集 |
お2人さんがボーっと立ってる その訳は・・・
7825-1.jpg

みいちゃんを見張ってるんです。
「みいだけ おやつ貰うんとちゃうやろか・・・?」と、すーちゃん。
「みいちゃんだけ遊んで貰うんとちゃうやろか・・・?」と、たま。
7825-2.jpg

あはは~、みいちゃんはね・・・
「ママ~抱っこしてぇ~~」なんだよ!!

最近の訓練日は暗闇の中。
みいちゃん、一応、ちゃんとするんやけど、もぉちょっとやる気がほしいなぁ~って感じ。
「もぉ夜やしぃ~暗いしぃ~眠たいねん」
と、ややわがままモード気味。
そこで「何、甘えてんの?ちゃんとしなさい!!」って
言えたらいいんやろうけど、
ついつい・・・そうやんなぁ~眠たいよね~って思ってしまう甘い私。
だって、だって、可愛いねんもん!仕方ないやんっ!!
教える側が、こんなんやから、いつまでたっても
みいちゃんの服従心が育たないんやろなぁ。
でも、あのボーっとした顔で見つめられたら何でも許してしまうねん・・・
みいちゃんマジックや!

たまちゃんは相変わらずいつでも元気!
多少、暗闇にビビってるところはあるけど
コマンドが聞こえたら、ちゃんと動ける!
ダンベルもね、良くなってきた。
(って、先生のおかげなんやけど・・・)
この波にのって上手く進めていきたいなぁ~。

日々の練習は・・・
教えたい事を絞って、なるべく手短かに、暑くてダレる前に終了できるように。
夏の間はこんな感じ。
暑い~だるい~って、夏サボってると、
秋にえらい目に合うから。
アリのように地道にコツコツと夏を乗り切ろう♪

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
おいしいご飯
2007年08月22日 (水) | 編集 |
ワンコのご飯、みんなどうしてるのかな??
我が家はドッグフードが中心。
でも、それだけじゃ味気ないから冷蔵庫にある物(せこい?)でトッピング!
ほぼ毎日、余ってる白ご飯に、いろんな物を混ぜてグツグツと煮込んで出来上がり。
栄養面はフードで十分だと思うから、あとは気持ち気持ち^^

ある日のご飯1
フード、ご飯、砂肝、オクラ、お豆腐。
gohann1.jpg

ある日のご飯2
フード、ご飯、ササミ、キャベツ、ニンジン。
gohann2.jpg

お料理が苦手な私の、こんな〝田舎風ごった煮ご飯〟をおいしそうに食べてくれるねん、みんな♪
本当は、その子に合ったサプリなんかを混ぜてあげたらいいんやけど、
そういう事に超うとい私・・・

完全復活したたまちゃん、今日も元気に走ったよぉ~♪
gohann3.jpg

↑お友達と一緒に遊んでるように見えるけど、、実は目も合わさない・・・苦笑。
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
しょんぼりたまちゃん
2007年08月20日 (月) | 編集 |
楽しかった川遊び、楽しすぎて泳ぎすぎて・・・
たまちゃんの肉球がエライ事に!
ズルっとなってて(痛っ)、
膿も少々(見るのが怖い)。
後ろのあんよが特にひどいねん・・・
岸に上がってた時間はほんの10分程度、って事は川の中でケガしたんやろなぁ~。
・・・どんな泳ぎ方してたん??
さすがに泳ぎすぎやろ!と無理やり休憩させようとしても
「いやいや!オラ泳ぎてぇ~!」と暴れまくり、また川の中へ。。
もぉ河童になってしまえ!!

あんよがイタイタなたまちゃん、昨日、今日とめちゃ大人しい。
お家でのアホ走りもなし!そこら辺の物を振り回す事もなし!
ほとんど動かず、ずっと寝てる、、まるでみいちゃんやん(笑)
でも、何だかたまちゃんじゃないみたいで気持悪いわぁ・・・。
コングをかみかみしながら・・・
7820-1.jpg

そのまま寝てしまう(これはいつもの事やけど・・・)
7820-2.jpg

いつもはからまれて迷惑そうにしてるみいちゃんが
今日は、一生懸命遊びに誘ってた。
でも全くノってこないたまちゃん・・・ほんまに痛いねんやろなぁ~
しょんぼりしてて全然たまちゃんらしくない。
かわいそうに・・・早く治ったらいいのにね。
みい「たま、遊んでくれへん・・・退屈退屈・・・」
7820-3.jpg

みい「いいもんっ、寝るもん!」
7820-4.jpg


たまちゃんが大人しい!?こんな時こそ何かしなければ!!
いろいろ考えて・・結局お掃除&模様替えに決定!
寝間から始めて、最後はベランダで終了~。
10時から5時まで・・・汗だく。

ブログを書いてる背後で、、たまちゃんが怒られてる・・・
クッションを狂ったように振り回してる~~~!!
えっなになに!?もしかして、、もう復活ですか???
いや~~~ん早過ぎちゃうのぉ??



 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
川遊び♪
2007年08月19日 (日) | 編集 |
夏の恒例、川遊びに行ってきました!
場所はこれまた定番の上北山村。(奈良県)
ちょっと遠いけど、お水がとってもキレイでお気に入り。
すーちゃんも気持ちよくスイスイ~!
kawa2.jpg

↑泳いでるように見えるすーちゃんやけど、実は・・・
半分流されてる!笑


そして、みいちゃんも・・・
泳いでるような、流されてるような、、、微妙な感じ。


足が着いた瞬間、もぉ必死。笑
kawa3.jpg

たまちゃんはね、暴れ泳ぎしながら、お水を噛み、そして流される~!
だったのが、、何と!泳げたんです。普通に。
kawa4.jpg



ねっ、泳いでるでしょ!?
すーちゃんと一緒にスイスイ♪
kawa6.jpg

泳いでる時も尻尾ふりふりは忘れませんっ。
kawa7.jpg

こんな顔も忘れませんっ・・・
kawa1^^.jpg

出来ることなら、これ以上深い所へは行きたくないみいちゃんも、
kawa8^^.jpg

おもちゃ!!となれば思わず泳いでしまう。
でも、思い通りに泳げないのよぉ・・・


泳ぐ楽しさに目覚めたたまちゃん、泳ぐ泳ぐ泳ぐ~~!
私達が泳いでたら、慌てて寄ってきて、一緒に泳ぐねん^^
なんかイルカと泳いでるみたいで可愛い☆
なんて思ってたら、背中は引っ掻かれるし、
頭噛もうとしてくるし、
シュノーケルでお魚見てたら、たまちゃんの足が見えて、
次の瞬間蹴られる・・・
長男なんて、浮き輪ごとひっくり返されたし・・・
やっぱり・・・たまちゃんはたまちゃんやったわ。
イルカのように癒してはくれへんかった、苦笑。
でも、よっぽど楽しかったんやろなぁ、もぉ泳ぎっぱなしで4時間中、川から上がってたのは15分ぐらい!!
全くどこにそんな元気があるのか分からん・・・苦笑。

そうそう、この川ね、
実はね・・・
川の主?悪霊??謎の生物??が潜んでて・・・
みなさん、注意が必要ですよ^^
そうそう↓こんな顔
kawa5^^.jpg

『迫りくる恐怖』
音楽は♪ジョーズ♪で・・・

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
暑さのせい?きっとそう・・・
2007年08月17日 (金) | 編集 |
連日の猛暑で、ついに壊れたか!?
朝の7時から、たまちゃん大暴走・・・
ただ走るだけじゃあ~物足りないのか、その辺の物を噛んで振り回しながら暴れまくり・・・
最悪な事に捨てる前のトイレシーツが標的になり、
あっと言う間に部屋中ゼリー状のつぶつぶ&わたわたが散乱!
OH~~NO~~!!何てこったいっ。
ア、アホちゃうのアンタ・・・
と言うより、アホや!
もれなくハウスの刑。
朝から何でこんなに大掃除せなあかんのぉ。
もぉ反省したかな?と思いハウスを覗いてみるとさぁ、
たまちゃんヘソ天で爆睡・・・信じられましぇん。

2歳のお誕生日を目前に、最近のたまちゃんはホントに悪い。
何でや?普通、だんだんと落ち着いてくるんと違うん??
きっと、この暑さのせいやな。そう思いたいよぉ~。
よし!今日は思いっきり走らせてあげようじゃないの!
走れ~走れ~走りまくれ~!変な足で(笑)
7818-4.jpg

どうや!満足した?
もぉお家で暴れんといてやぁ~(お願い・・)
7818-3.jpg


久しぶりのグランドで大興奮&ハイハイテンションだった たまちゃん。
服従練習の方も、それはそれは凄くって・・・
速歩の間中、跳ねまくり!
こんな姿、先生が見たら・・・ヤバイヤバイよぉ~。
この恐ろしいパワーを抑える事が出来ませんでした(涙)
でも、久しぶりって言っても、3日ぶりやねんなぁ。
やっぱり毎日走らなあかんの?

みいちゃんは、いつも通りのマイペース。
お水を飲む時もお上品♪
7818-2.jpg

それに比べて・・・たまちゃん・・・
焦らんでもお水は逃げません!
その足は何やぁ~その中途半端な体制は!爆。
7818-1.jpg

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
お盆
2007年08月16日 (木) | 編集 |
お盆休みしてた(笑)ブログ、更新再開です^^
みなさん、どうお過ごしでしたか?

お盆旅行が定番の我が家、一泊目は『高野山』へ。
お墓が高野山なので、もぉ何回も来てるんやけど、
お泊りしたのは初めて。

時間が静かに流れ、心が落ち着く高野山。
精進料理もおいしく頂きました♪
obon1-sal.jpg

お部屋から見える、お庭↓
ん~~~いい感じ!
obon2-sal.jpg


2泊目は『白浜』
会員制のホテルで、目の前はプライベートビーチ!
↓大きなホテルでしょ!?凄く良かった♪
obon5-konomama.jpg

海水浴はもちろん、磯遊びに夢中になってしまいましたぁ。
↓きいちゃんの足下がピンクだとか、私の父親の脂肪が凄いだとか、
私の妹がガニってるだとか・・・のあら探しはしないで下さい(笑)
obon3-sal.jpg

兄弟でたそがれてる?
obon6-sal.jpg

お爺と次男、浮く・・・
obon4-sal.jpg

お爺と次男、共犯・・・
obon7-konomama.jpg

次男が手に持ってるのは・・・
「うに!」
obon8-konomama.jpg

・・ちゃんと、海に返したよ~!!

おいしいご飯をお腹い~~っぱい食べて、
ゆ~っくり温泉につかり、
あ~~~~極楽極楽~~~。
帰る前、お部屋から見える海をパチリ!
キレイでしょ!?
obon9-sal.jpg

ん??あれはもしや・・・
ズームして見ると・・・
obon10-sal.jpg

やどかりとたわむれる次男でした、笑。
い、いつの間に・・・

私達が楽しんでる間、ワンズは・・・
先生のお家でお泊りでした!
犬が嫌いなすーちゃんも、お家ではおりこうさんだったみたい☆
毎年、しょぼぼ~~んとなってしまうみいちゃんも、
今年はどうした!?元気だったらしい^^
ご飯もペロっと食べたって~。
で、たまちゃんは・・・
先生とこのワンよりくつろいでましたって。苦笑。
わりとおりこうさんだったみたいよ。
1階から2階、すべてのお部屋を大暴走して楽しかったみたいやし、あはは。
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
みいちゃんの『招呼』
2007年08月08日 (水) | 編集 |
この夏のみいちゃんは何故か元気!?
はりきり娘なんだよね。
「何するん?何でも言うてやぁ~!!」
7888-2.jpg


『招呼』での激突もほとんど心配なくなってきたかな。
走ってきたら、ちゃんと正面停座するって事は分かってるんやけど、
何せこのスピードやから安定しない・・・
↓少し距離があいてしまったり


↓一応、ブレーキはかけてるけど、、、ん~微妙!?
激突しないように頑張って止まってます(笑)


どちらにしても、競技会なら減点されてしまうのよ。
こんなに元気いっぱいなのにねぇ・・・悲。
1歳になってすぐ受けたチームテストの時なんて、
1メートル手前からジャンプして激突~だったんだよ!笑。
はい、もちろん減点でした。10点中3点も・・・はは。
招呼以外の科目はすべて満点だっただけに、ちと悔しかった。
あの競技会から、ずっと練習してるのに、
やっぱり満点はとれない科目かな。
まぁ、いいやっ!
ここまで来るのに、みいちゃん頑張ったんやから。
ぶつかったら怒られる~と思って、
呼んでも来なかったり、激突しそうになったら暴走したり・・・
2年ぐらいかかって、やっと安定しつつある。
それに今、走ってきた後のみいちゃん、楽しそうや。
だから、満点なんていいんです♪

練習でパワーを使い果たしたみいちゃんは・・・
7888-1.jpg

「もぉ、歩かへん!だっこして帰ってぇ~~~」
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
みいちゃんの『前進』
2007年08月07日 (火) | 編集 |
頑張って練習してる『前進』
「伏せ」の反応が良くなってきたよ♪


初めての科目は教えるのも手探り状態だから、
進歩も少しずつ・・・
完成は、まだまだ先やなぁ~。

先生に今から言われてる事、
たまちゃんの前進はきっと「伏せ」が聞こえないって!!!
どこまでも走り続けるのか!?汗

今日は久しぶりにハマ公園へ行ったらね、
「べっくん」(本名ベル)がお散歩に来てた。
べっくん、流し目がお得意?
788-2.jpg

何度も何度も呼んでたら、だんだん嬉しくなってきたべっくん。
お年なのに(笑)はしゃぐはしゃぐ!!
も~ぉ、ブレまくりやんっ。
788-1.jpg

最近、べっくん家に集まって「陶芸教室」してるねん^^
先生は、べっくんママね。
いつか作品を紹介するので楽しみにしていて下さいね^^
楽しみにしてくれなくっても強引にアップしてやるぅ~~~~!!
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
男の戦い?
2007年08月04日 (土) | 編集 |
カゴが大好きな すーちゃん♪
あまりにも可愛すぎだったので写真撮影^^
すーちゃんばっかりチヤホヤされ
おもしろくない奴が・・・
ガラ悪~い目つきでこっちを見てる!
たま「何で、すー爺ばっかり、、、ふんっ!」
784-2.jpg

たま「びっくりさせたんねん!」
と、上半身を伸ばし、
たま「ベロベロベ~~~~~~!!!」
784-4.jpg

たま「すー爺!出てきやがれ!!」
すー「うるさい!赤ちゃん野郎!カゴが好きで何が悪いねん」
784-1.jpg

たま「飛び乗ったろか!?」
すー「やれるもんなら やってみろ!」
もぉ、すーちゃん・・・
そんな全身の毛を逆立てたら、
ほれ、余計にデブに見えるでぇ~、笑
784-5.jpg

この後、すーちゃんはカゴから出て、
テーブルの下へ避難・・・弱っ。
それでもやっぱりカゴが大好きなすーちゃん。
たまちゃんが寝たのを確認してまた↓笑。
784-3.jpg

男同士の戦いだか何だか知らんけど、
せっかく取り入れたお洗濯物、シワシワなんですけど・・・
すーちゃん、アンタの贅肉、結構重たいねんでっ。
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

