--年--月--日 (--) | 編集 |
あ~青春!
2007年07月31日 (火) | 編集 |
昨日は高校野球を応援しに舞州まで行ってきました。
甲子園を賭けた大阪大会決勝戦!!
toin1.jpg

長男の通う学校が出場したのです。
結果は・・・
惜しくも負けてしまいました。
でもでもみんな精一杯頑張ったと思います!
『怪物』と呼ばれてるこの子の姿もしっかり目に焼き付けてきました。
toin2.jpg

toin3.jpg

toin4.jpg

優勝した相手チームの応援に比べ、うちの高校ときたら、、
手拍子のリズムは合わないし、元気さに欠けるてるし、
何といってみんなの息が微妙に合ってないのだよ・・・
スポーツメインの3類以外、1類2類は勉強勉強で、
みんなで京大へ行こう!って言うのが目標な進学校。
スポーツとは無縁なタイプの子がほとんど、うちの長男もね、笑。
そんな子達が回が進むにつれ、表情が変わってきてね、
一生懸命応援していたんだよ。
不器用で、どんくさいんやけど、
ヒットが出れば飛び上がって喜び、
アウトになれば残念がり、
この子達なりの精一杯の応援。
9回裏に最後の力を振り絞って頑張ったのに、負けてしまった。
その場で泣き崩れる選手を呆然と見てたこの子達。
くやしいよね、本当にくやしいよね。
私だって、くやしいよ。
でも選手達はもっともっとくやしいはず。
だけども、このくやしさをバネにこの先もっと頑張れるんじゃないかな!?
だって、みんな若いんだもん!これからだよ!!

昨日は、久しぶりに心にあついものを感じました。
頑張った選手達、応援してた生徒達、感動をありがとうね♪

で、今日は訓練日でした。
 続きを読む
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
お水遊び♪
2007年07月29日 (日) | 編集 |
なんだ この暑さは!
朝から退屈や~遊べ~~~と絡んでくるたまちゃん・・・
それじゃ~お水遊びしよっか^^
ちっちゃいちっちゃいプールだけどね、笑。
*よく見てね!みいちゃんが友情出演してます^^*


去年と何も変わらないたまちゃんのお水遊び。
成長してましぇん!
ご近所のおばちゃんが大笑いして見てたら、おっちゃんも出てきて
その向いのおばちゃんも出てきて、おっちゃんも出てきて・・・
まるで皆さん、お孫さんを見ているかのように
たまちゃんのお水遊びにお付き合いして下さいました、笑。

お顔つけ、OK!
7729-2.jpg

しぶき食べ、OK!
7729-1.jpg

これで本日の水泳教室終了~~~。
さんざん遊んだのに、午後からまた「プールしてぇ~」の攻撃が始まった!?
もぉママは忙しいんだからダメ!って言ったら
次男が「たま、おいで。プールしたろ!」と子守りをしてくれた。
途中で長男も加わり、またまた楽しいプールタイム開始!

で、夕方は公園。
こんなに暑いのに、少年達は元気で、
今日もグランドを占領されてた・・・・・
またまた隅っこで遊ぶはめに。
それでもワンズは走れて大満足だったみたい^^
『たまちゃんとコングの格闘』
どこまで行くね~~~~ん編。


またもやコングに遊ばれてます!
たまちゃん、焦って慌ててばっかりじゃ
コングに勝てないぞ!
落ち着いて、冷静に・・・無理やな(苦笑)
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
似合ってる?・・・・・よね?
2007年07月27日 (金) | 編集 |
みい&たまのお散歩用の首輪がボロボロだったので、
新しいのを作ってあげました!
みいちゃんは女の子だから可愛く可愛くね♪
7727-1.jpg

たまちゃんは・・・・・コレ↓
7727-2.jpg

そう!『アンパンマン』苦笑。
♪愛と勇気だけが友達さ~♪
たまちゃん、アンパンマンから勇気を貰ったらどう?笑。
7727-3.jpg

キャラ的には・・・
みいちゃんは『メロンパンナちゃん』かな^^
たまちゃんは絶対『バイキンマン』だね。
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
大ピンチ!
2007年07月26日 (木) | 編集 |
夕方、まだ暑いけれど、お散歩に行こうと
首輪&リードを装着した たまちゃんは嬉しくて嬉しくて私の髪の毛やら服を噛んでくる・・・何でやねん。
ん?みいちゃんが居てない。
またやっ!!
私が靴を履いてる間に、そぉ~っとお部屋に逃げるのです。
↓ホラっ、居てた(笑)
7726-1.jpg

そして、みいちゃんなりに頑張って抵抗。


連れ出す時は毎回無理やり、苦笑。
グランドへ着いたら思いっきり遊ぶくせにっ!
みいちゃんの為に『どこでもドア』手に入らないかなぁ~^^

今日もいっぱい遊んで、帰る前にお水を飲んでたら
見かけないワンちゃんが寄ってきた。
すーちゃん、、みんながいてると強気になり吠える吠える、、汗。
みいちゃん、、こんにちは~って遊ぶモード。
たまちゃん、、何故だか急にダンベルをくわえ出し知らん顔・・・
7726-2.jpg

こんな耳になってる時は怖いのです、弱虫やから。
もはやフリーズ状態なたま!
散々、体中を匂われ、ついに・・・
7726-4.jpg

腰が抜けてしまいました!爆。
ダンベルくわえてなかったら、間違いなくお腹を見せてたね。
心の中はきっと・・・
「あっち行け!あっち行け!あっち行け!」笑。
結局、目を合わす事すら出来ませんでした・・・

帰り道、信号で止まってたら、
あまりにも すーちゃんが可愛かったから
思わずパチリっ!
7726-3.jpg

バリケンの中、密かに弱虫のお鼻が・・・笑。
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
おっもちろ~~い!!
2007年07月25日 (水) | 編集 |
最近お気に入りのBIGコング♪
7725-1^.jpg

どこへ飛ぶか予測不可能なこの動きがたまらなく楽しいみたい。
もぉ必死で追いかけます^^
7725-2.jpg



もちろん たまちゃんは大興奮な訳でぇ~、
「よっしゃあ~ママ~GOGO!!」
まだ投げてないのに何度もフライング・・・落ち着けっ。
7725-4.jpg

張り切ってるものの、しっかりコングに遊ばれてます、笑。
「おっとっと~!」
7725-6.jpg

一応、持って帰ってはくるねんけど、
7725-7.jpg

「取り合えず、返さんとこ。」と引っ張ってみるたまちゃん、笑。
7725-8.jpg

遊ぶと決めたらとことん遊ぶ我が家。
本当は飽きる前にやめとくのがいいらしいけど、
みい&たま、飽きないんです^^
たまちゃんなんて、最後の最後までマックスなスピードで豪快豪快!
で、やっぱり笑えるたまちゃんの後ろ姿。
アルマジロですか?
7725-10.jpg

7725-11.jpg

気ばっかり先にいって、頭と体が別行動やねん、いっつも。爆。
7725-9^.jpg

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日
2007年07月22日 (日) | 編集 |
昨日は久しぶりの訓練日。
みいちゃんの歯の事や、雨なんかで随分訓練をお休みしてました。
昨日はリックス家とお友達家とみんな揃ってワイワイできたよ♪
↓リックス家のディディちゃん。
7722-1.jpg

ちっちゃい身体で思いっきりお母さんを見上げてのアイコンタクトビーム!
可愛すぎでズルイよ、笑。

みいちゃんも負けずにアイコンタクトビーム!!で頑張ったよ♪
7722-4.jpg

あ、あかん・・・ディディちゃんの後にこの大口は・・・笑。
最近のみいちゃん、行進中の作業が早くなってきた!
〝のろさ〟が売りのみいちゃんなのにどうした!?革命か?それともマイブームか??爆。
きのうは群集の練習もしたよん。


みいちゃんの脚側中のお顔が大好き☆

たまちゃんは最後に訓練。
やっと出番だぜっ!!
7722-2.jpg

っと笑ってられたのは途中まで・・・
そう、ダンベルがねぇ・・・う~ん・・・
もはや、私の手に負えるレベルを遥かに超えてるねん。
ダンベルだけは先生の手を借りるしかない。
と言うか、くやしいけど私には無理。
とりあえず見て下さい↓


ねっ、すんごいでしょ!?
もぉ狂っております。
たま「男ってもんは一旦決めたら貫く!それが男だぜっ!!」
って、あんたオカマやんっ。
しょうもない事に燃えやんと落ち着いた大人の男になってみぃ!
カッコ良くダンベル決めれる男の方がもてるでぇ~。

昨日は先生もかなり頑張って下さり、たまちゃんもそれに答えて頑張りまくりました、泣。
チョークチェーンが切れるほど!!!!!
あんな物が切れるなんて・・・
ちなみに左がたまちゃんの切れたチョーク、
右がみいちゃんのチョーク。
7722-3.jpg

たまちゃんの方が太くて丈夫なのに・・・

たまちゃん、それでもママはたまちゃんが大好きだよ。
自分の感情にウソがつけないたまちゃん、そんな心をずっと持っていてほしいと思う。
しかし・・・ダンベル・・・はぁ~・・・
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
パトロール?
2007年07月20日 (金) | 編集 |
すーちゃんは犬が大大大嫌い。
公園でつないでる時は特にうささく、
やたらとカッコをつける、ぷっ。
で、知らないワンコが公園に入って来る事は絶対に許さない。
目をギラギラ光らせてパトロールに燃える燃える~~。

すー「ん??侵入犬発見!!」
7720-3.jpg

すー「よ~し!オレの出番や!」
戦闘ポーズを決め(笑)
7720-2.jpg

お耳パタパタの攻撃を繰り出した!
すー「どうやっ!参ったか?」
7720-1.jpg

う~~ん、すーちゃん残念。
全く相手にもされてないよぉ~~、笑。
すー「何やて?攻撃失敗かぁ・・・ホンマや、あいつまだいてるなぁ~。
ほんで、ママさん?この太い腹は誰や??ってオレやんか!!
くっそー。スリムに見える画像しか載せへんて約束やのに・・・」
7720-7.jpg

すー「まっ、今はそんな事言ってられへんわ」
またもや戦闘ポーズ!次の技は何かな?
7720-4.jpg

四つ足で飛ぶ攻撃やぁ~~~!
7720-5.jpg


すーちゃんは毎回こんな感じでパトロールに励むのです。
が、全く効果はなく、目の前を普通に通過されてくの。爆
“うるさいアホ犬、またいちびってるでぇ~”とみんなに笑われてそうや。
そんな、うるさいすーちゃんのすぐ横でみいちゃんは・・・・・
7720-6.jpg

「ママ~、すーカッコ悪い~ダサイ~へボイ~。
じじいのくせに!ほんでな、みい寝てもええ?」
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
いつまで続く?コツコツ練習
2007年07月19日 (木) | 編集 |
諦めず、コツコツと・・・
そう思って練習している事がたまちゃん多すぎじゃないんやろか!?
その中のひとつ↓クルリとまわる事。
たまちゃんは周りすぎてしまうのよぉ~。。


もぉちょっと落ち着いてみようよ、苦笑。

今日は久々に暑い!って感じた。
でもそんな事、たまちゃんには関係ないみたいで・・・
とにかく良く動く動く!!
唯一の取りえかもです~~~あはは・・・



みいちゃんだって負けてないよん♪
練習中はしっかり頑張ります!
足下の土、ダンベルでのスタートダッシュで掘れてるねんっ・・・
7719-3.jpg

ピットブルって、、、何でこんなに物欲強いの?

いつもナデナデしてくれるおじさん、
きっといつ見てもダンベルくわえてる変なワンコやと思ってるに違いない!
7719-2.jpg

7719-1.jpg

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
やっと♪
2007年07月15日 (日) | 編集 |
台風、やっと落ち着きましたね、やれやれ。
これでお洗濯物も安心かな!?
そして、やっとたまちゃんも走る事が出来ましたぁ~!
グランドのベチャベチャを覚悟して、、いざ出発!!
さすがに誰も居てないやろなぁ~っと思ってたら・・・
サッカー&サッカー&ラグビー&バーベキュー・・・何でやねんっ。
あ~ぁ、せっかく走れると思ったのに、諦めるしかないなぁ・・・
でもでも、雨続きでパワー充電完了のたまちゃんのテンションは絶好調に↑↑。
このまま帰るなんて出来ない、苦笑。
で、ラグビーとサッカーとの隙間で遊びました♪
せっかく邪魔にならないようにボール投げてるのに、
大回りなたまちゃん!


久々に走れて満足して頂けたでしょうか?
7-7-14-1.jpg

いっしょにお寝んね♪
7-7-14-2.jpg

ブルーノーズ&レッドノーズ。
熟睡^^
7-7-14-3.jpg

夕方、お洗濯を取り入れにベランダへ行くと、
青空がちらり。
7-7-14-5.jpg

明日も走れるかなぁ~~。
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
誘惑の中で。
2007年07月12日 (木) | 編集 |
みいちゃんが遊んでる横でたまちゃんは練習。
凄い誘惑でしょ!?
ノーリードなもんだから、いつでも走っていける状況。
こんな練習を始めた頃は、もぉそわそわして、時々は我慢しきれずみいちゃんの所へダッシュ・・・
でも、そうなるのは予想済みなんだなぁ~、にゃはは。
人や、他のワンコにはあんまり感心がないたまちゃん、
一番の誘惑はみいちゃんなんだよ!
そんな中でも、しっかり出来るように!が目標。
少しずつ、進歩が見えてきたよ^^

みいちゃんが調子悪い間も、
たまちゃんの笑顔は健在でした、笑。
でっかいお口やなぁ~・・・
7712-2.jpg

ベロも長いしぃ~、笑。
7712-1.jpg

今日はみいちゃんもグランドへ行ったよ!
無理をさせない程度で、運動がてらね^^
7712-3.jpg

帰る時はみんな一緒にお水飲み場へいくんだけど、
すーちゃんだけはお上品で(笑)、
お水を手で受けてあげないと飲めないんだよ。
たまちゃんとは違い、ちっちゃいベロでペロペロ。
〝可愛い♪〟って感じる瞬間。
7712-4.jpg

今日は、久しぶりにお近くのピットブル『ドルくん』に会ったよ!
頭は大きくなってるし、身体は締まってきてたし、
カッコよくなってたよん♪
7712-5.jpg

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
おかえり~
2007年07月10日 (火) | 編集 |
みいちゃんが帰ってきました♪
やっぱりお家が安心みたいでよく寝てます!
って、いつもかっ・・・苦笑。
tainmii2.jpg

心配して連絡下さった皆さま、本当にありがとうね^^
みいちゃんの顔を見て私も元気になりました!
まだ本調子じゃなく、痩せてしまったけど、
taiinnmii.jpg

一緒にいられるだけで嬉しいよぉ~。
もぉ病院のお世話にはなりたくないなぁ・・・
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
またまたみいちゃんが・・・
2007年07月08日 (日) | 編集 |
膀胱炎が治った♪と喜んでたのもつかの間で、
今度は神経が見えるほど歯が欠けてしまい入院してます・・・
もぉ、何でみいちゃんばっかり・・・
nyuin.jpg

原因はヒヅメ。
この前、ボヴィリンDと「ヒヅメはやめた方がいいよなぁ~」って言ってた矢先にこんな事になってしまった。
あの時にスッパリやめておけば良かった・・・と後悔ばかり。
みいちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいだよ。
いつもの病院では治療できないって事だったので
歯科の得意な病院を探して連れていきました。
何が怖いってやっぱり麻酔。
「無事目覚めました」と連絡が入った時はホッとしたよ。
でも逆にみいちゃんは不安だらけだろうなぁ・・・
初めての病院だし、お泊りだし、知らない人ばっかりだもん。
きっと置物のようにじっとしてると思う。
明日にはお迎えできるんだけど待てない!!
今すぐみいちゃんに会いたいよぉ~~。
今回のケガは明らかに私のミスから起こったようなもの。
本当にごめんね、みいちゃん。

何で みいちゃんばかり病院のお世話になるんやろ?
お薬や、注射も合わない事が多いし、
最近また痩せた?と思ってたら1キロも減ってました。
しかもここ1週間ぐらいで。
決して身体は強い方じゃないし・・・
みいちゃん、長生きできるのかな?
もぉいろんな事が心配で昨夜ほとんど眠れませんでした・・・
今、すっごくブルーな気分でマイナス思考になってる私です・・・



 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
いつのまにか・・・
2007年07月06日 (金) | 編集 |
まだ若くて白髪もなかった頃、オレはアジリティーをやっていた!
スラロームは結構得意だったんだ、へッへ~ン。
s2.jpg

Aフレームだってホラっ!!
(実は怖くて腰が引けてたんですよ、笑)
s1.jpg

オレが頑張ってたちょうどその頃、『みい』って奴がやってきた。
妹が出来たんだ、オレ。
btibim.jpg

ママさんは忙しくなって、アジ教室はやめちゃったんだ。
でもオレのジャンプ力は凄かったんだぜぃ!
ペット博のイベントでも大活躍!!
bs3.jpg

あ~若いっていいよなぁ~~~。
今のオレって・・・


あ~~~、ママさん!こんなオレを披露しないでくれよぉ~~~~!!

ママより。
ちなみに、アジをやめたのはハッキリ言って不向きだったからです!
犬が苦手なすーちゃんだから、ノーリードで走らせるってヒヤヒヤもんだったし。
犬同士のケンカが始まると震えてフリーズしてしまうし。
それにそれに、なんてったって回りすぎ!
タイヤ飛ぶ前にその場でクルっと一回転、
ハードル飛ぶ前にもクルっ、
最後のテーブルでもクルっ・・・で、落ちる・・・苦笑。
でも可愛かったんだけどね♪


 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日
2007年07月02日 (月) | 編集 |
久々のツーショット!
たまちゃん・・・ドラえもんみたいやっ、笑。
772-1.jpg

昨日は訓練日でした。
めずらしくみいちゃんが張りきりモードだった!
「みい、頑張るでぇ~」
772-4.jpg

『招呼』『ダンベル』『前進』と身体を使う訓練もしっかり動いてました♪
前進での伏せが良くなったねと褒めて頂いた^^
772-5.jpg

無邪気にはしゃぐ場面も。
772-3.jpg

それでも基本的に、のんびり屋さんのマイペース、
しっかり大あくびしてリラックスもしておりました、苦笑。
その背後に・・・
ダンベルをくわえた怪しいたまちゃんが写ってる~~~爆。
772-2.jpg


で、いつでもご機嫌さんなたまちゃん。
もぉ~~~・・・
はぁ・・・・
「ママ&たま&ダンベル」の三角関係はますます激しく泥沼化(涙)
ダンベルを目の前に、急に難聴になってしまうたまちゃん・・・
私のコマンド、聞こえてるくせに・・・


もぉ、頭をペチペチぐらいじゃ全くダメ!
チョークチェーンを忘れてしまったのでショックもダメ!!
思わず、私ってばリードでペチペチ(爆)
やっとこさ、声が聞こえたみたい。
きいちゃんなんてさぁ~私とたまのやりとりが最高に笑えるみたいで、
何故だかたまちゃんを応援してるし~~~


先生が、安心しないようにって言ってくれてるのに
またもや、たまちゃんに負けてしまった・・・


こうやって、たまちゃんは力ずくで私からダンベルを奪う事を学習していくのです、大泣。
あ~~~ダンベル、本当に出来るようになるんやろかぁ?????
それにしても、先生!!笑いすぎやぁ~~~!!!

訓練後、先生のシェパ「がぶくん」とたまちゃん、遊びました♪
と言っても、ワンが怖いたまちゃんは、ほとんど寝転んでお腹を見せてた・・・
がぶくんはパピーなのに、笑。
772-6.jpg

時々は頑張ってこんな事も!
772-7.jpg

それでもやっぱりまた・・・
772-8.jpg

仲良くなれたかなぁ?と思い、並んで撮ろうをしたらね、
近寄らない。あ~情けない!
772-9.jpg

結局、微妙な距離でパチリ!
772-10.jpg

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

