--年--月--日 (--) | 編集 |
意外な姿!
2007年06月28日 (木) | 編集 |
ワンのおやつ、我が家は小さな粒のクッキーぐらいしか買わない。
時々、大きなおやつを買ってあげるとね、
すー&みい&たま、それぞれみんな意外な一面を見せてくれる。
すーちゃんは、綺麗好きで、トイレシートを踏むのもイヤな仔なのに、
いいおやつは、何と!トイレシートで!!
みいちゃんは、女の子なのに立ち食い、笑。
たまちゃんは、一瞬で食べてしまう!?と思われがちなんだけど
食べるまでかなり悩みます。
何を悩んでるのかは分からないんやけど、
「食べよう!」って決断するまで時間がかかる!


ねっ、みんなおもしろいでしょ^^

今日は無料体験で『からだにやさしいストレッチ教室』に行ってきました♪
今、大流行のビリーとは正反対の、ゆる~い体操です、笑。
音楽を聴きながら身体の色んな所をストレッチ!
ダイエット目的ではなく、あくまでも身体を動かしながら心もリフレッシュ。
凄く気持ちよかったので申し込んじゃった^^
ひとつ気になるのは・・・
先生の髪の毛が、だんだん膨張していって終わる頃には
『まりも』みたいになってたんだよ~~。
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
何かな?
2007年06月27日 (水) | 編集 |
たまちゃんが くわえてる物は・・・
7-6-27-3.jpg

『ソフトボール』なのです。
7-6-27-1.jpg

みいちゃんも大好き♪
7-6-27-2.jpg

このソフトボール、みいちゃんがね、草むらで拾ったんだよ!
しかも2つ。
ちゃんと、たまちゃんの分まで見つけてくれるなんて!笑。

みいちゃんの膀胱炎、今回は抗生剤の副作用もなく順調に治ってます!
このまま良くな~~~れっ。
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
今度は・・・
2007年06月24日 (日) | 編集 |
我が家で“調子が悪い!”って言ったら
その9割がみいちゃん。

「みい、膀胱炎になってしもた・・」
7624.jpg

血尿が2日続いたから病院へ行ったら、膀胱炎だって。
しかも、かなりひどい。
痛みもあるみたいで、、かわいそうや。
オチッコの回数がめちゃめちゃ少ないうえに、水分もあんまり取らないから膀胱炎にはなりやすいらしい。
うちは、みんな室内トイレは教えてるから、
好きな時オチッコできるんだけど、
みいちゃんは朝から夕方まで1回するだけ。
病院ではビックリするぐらい大きな注射を一本と、
後は抗生剤での治療。
この抗生剤がねぇ・・・
みいちゃん合わないみたいで、より一層調子が悪くなってしまうのだよ、泣。

膀胱炎って血尿が出る頃にはかなり進んでるらしい。
今まで、理由が分からず突然びっこ引いた時は
もしかして膀胱が痛くてかばっていたのかも。
普段から、のんびりしたみいちゃんだから
ホントは痛いのか、ただボーっとしてるだけなのか?
区別がつけにくなぁ~~悩。
とにかく今後はオチッコをマメにさせていこうと思う。
ちなみに「オチッコしなさい」のコマンド、我が家では『アンアン』と言う、笑。
なので「アンアンしといでぇ~」と言ったら、みんなオチッコしにいくんだよ~^^

しかし、みいちゃんは身体が弱い。
体調を崩すことも多いし。
いっつも心配ばっかりな気がする。
なので、どんどん過保護になっていくんだよねぇ~~。
可愛いみいちゃん、しばらく ゆっくりしようね♪
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
マイペースすぎ!?
2007年06月22日 (金) | 編集 |
たまちゃんと苦戦しながら練習してたら、
何か視線を感じ、ふと見たら、みいちゃんがこっちを見てた!
ひと足先に、きいちゃんとの練習を終えたみたいで、
超リラックスモード。
7622-1.jpg

たまちゃんと近づいてみた!


少し顔を上げたものの、全く動く気配なし・・・
よそのワンコが通っても、まったりスイッチが入ったみいちゃんは
寝転んだままなんだよ、笑。
マイペースなのはいいんだけど、「帰るよ~」って言ったときは動いてね~~!!
たまちゃんなんて、こんなに楽しく遊んでも
7622-2.jpg

帰るとき、まだパワーが余ってます、苦笑。

7622-3.jpg

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
そぉ~っと・・・
2007年06月19日 (火) | 編集 |
みいちゃんが食べてるヒヅメ欲しくてたまらない。
そんなの欲しくないも~ん!って顔をしながら、実はみいちゃんが飽きるのをひたすら待ち続けるしたたかなたまちゃん。
7619-1.jpg

で、みいちゃんがヒヅメを置いた瞬間・・・
そぉ~~~っと、たまちゃんの手が!
7619-2.jpg

そぉ~っと、そぉ~~っとね。
7619-3.jpg

ソファに足を忘れたまま伸び~るたまちゃん、笑。
みいちゃんも目がテン・・・
7619-4.jpg

このあと、「へッへ~~ン!ヒヅメ取ったもんね~だっ」と、得意げなたまちゃん、笑。
でも、もぉみいちゃん、いりませんから!笑。
ソファーの隅っこでね、
こんなピット軍を無視してひたすら寝続けてるんだよ、すーちゃん^^
7619-5.jpg

そして、やっと、おねむになってきたたまちゃんは・・・
7619-6.jpg

またまたお手手をチュッチュしながら夢の中へ。

こんな毎日にとっても幸せを感じてます♪
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日
2007年06月18日 (月) | 編集 |
きのうは訓練日。
しろつめ草が、い~~~っぱい咲いていて綺麗だったよ!
7617-5.jpg

“みい&きいちゃんペア”
最近、やっとみいちゃんの扱いやペースが分かってきたみたいで
いいペアになってきた。
7617-3.jpg

7617-1.jpg

7617-2.jpg

う~ん!可愛い~みいちゃん♪
アイコンタクトは絶品です^^
いい感じで訓練してたのに、『招呼』で久々の激突!
途中で激突の危機を感じたのか!?きいちゃんわめいてました、笑。


何となくブレーキはかけたみたいなんだけど、間に合わず・・・
そして、またまた激突の危機を感じたきいちゃん、
普通に叫んでます!
「減速~減速~~~」って。
おまけに足をバタバタ、爆。
んな事言ったって、みいちゃんに分かるわけないのにね、笑。


一応止まれたって感じ。
もう一回チャレンジ!


今度は成功~^^
しっかり褒めて、おもちゃで遊んであげる。
続いて、たまちゃんの『招呼』
性格的に見れば、どう考えてもたまちゃんも激突タイプ?
だと思うでしょ!
意外にも普通に走ってくる。
最初にちゃんと前で座る!って事から教えたからなんだよ。
もぉ激突は、みいちゃんだけで十分(笑)なので丁寧に丁寧に教えてます。


で、恐怖のダンベル・・・
おもしろくないように教えて、頭を使わせないと前に進まない。
なんだけど、どうやっても彼には楽しいみたいで、、、苦笑。
昨日は何となくちゃんと教えれたかも。
頑張ってるたまちゃんの前に何をするのでもなく
ヌボ~~~ッと現れるみいちゃんにも注目!


みいちゃんってホントに天然キャラだわぁ~~~笑。
ほらっ↓
7617-4.jpg

いったい、何がしたいんだろう???
で、きいちゃん!
ダイエット頑張ろう~~~~笑。
そして、昨日の私は『ラガーな女』爆
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
雨ふりの日は・・・
2007年06月14日 (木) | 編集 |
朝、ゴミ出しをしていたら、サン発見!
抱っこして、そのまま我が家へ拉致、笑。
s71.jpg

サンはお隣のワンちゃん、ちなみにジャックラッセル。
みいちゃんと同じ年でパピーの頃から大の仲良し♪
幼なじみなんだよぉ~。
お家に入るなりバトルごっこ開始!
s74.jpg

s73.jpg

s72.jpg

楽しそう~に遊ぶサン&みい。
たまちゃんはワンコと遊ぶのに慣れてないから
みいちゃんの後に続け~って感じ。
アホ走りするサンにやや驚いたり・・・・
(って、あんた、、いっつもこんなんやんっ!笑。)
ソファーからサンを観察したり、そしたらサンが遊ぼう~って誘ってくれて
s77.jpg

仲良くなれました♪
みいちゃんはね、サンのストーカー、笑。
ずっと後を付いてまわり、
s75.jpg

サンの行くとこ どこまでも!
s76.jpg

雨ふりで退屈な日、こうやって暴れて遊ぶのもたまにはいいよね!
今日はお散歩なしでいいかな~なんて思ってたんだけど、
やっぱりたまちゃんがね・・・・
「お散歩連れてけぇ~~~」
雨の中、ハイテンションなたまちゃんだけお散歩行きました、泣。

サン、みい、たま 3ショット!
えっと、たまちゃんの目の大きさには触れないでやってください!!爆。
s78.jpg

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
楽しいお散歩☆
2007年06月13日 (水) | 編集 |
今日も暑かったねぇ~。
で、明日から雨が続くみたい・・・

今日は練習なしで遊んであげる事にした。
練習した時は、ほとんど遊ばない我が家。
何故って?
練習した事よりも遊んで楽しかったぁ~ばかり残ってしまうから。あはは・・・
遊ぶって決めたら徹底的に遊びます♪
みいちゃん、いい顔してるよぉ~^^
7613-1.jpg

私、みいちゃんのこの顔が大好きなんだよ☆
で、こっち向いてよ!すーちゃん!!
7613-2.jpg

「何?おやつくれる??」
7613-3.jpg

たまちゃんもいっぱい走ったよん♪
ヘロヘロになってでもボールに食らいつく・・・
やめっ!の言葉が聞こえてないみたいで、、本当にしつこい!苦笑。
おまけにママの手ごと噛むのはやめて下さい。


容赦なくペチペチな私、笑。
一応、加減はしてくれてるからそんなに痛くはないんだけどね。

帰る前はみんなでお水をゴクゴク。
おチビなすーちゃんは、みい&たまの、よだれ水を頭に浴びながら・・・爆。
7613-4.jpg

たまちゃんは、帰る準備を始めたらね、先に水道まで走っていっちゃう。
で、お水も出てないのに蛇口をペロペロして、、舐めたらお水が出てくると思ってるに違いない!笑。

最近はお散歩の時間が遅いから、会社帰りのすーちゃんと公園で待ち合わせできるの。
み~んな一緒って楽しいなぁ~☆
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日
2007年06月11日 (月) | 編集 |
3週間ぶりの訓練日。
晴れたり、曇ったり、雨が降ったり・・・と変なお天気だったなぁ。。

たまちゃんの脚側、私が気を抜いたらこんな事になってしまう・・・
7610-1.jpg

跳ねるじゃありませんっ!
しっかり歩こう~。
7610-2.jpg

そうそう、そんな感じ♪
最近は顔の上がりがグッとアップしてきたよ。
で、苦戦してるダンベル・・・
前の方法がダメだった、と先生に説明した。
でも、とりあえず見せて下さい、と先生。
え~~~っ、あのマヌケなたまちゃんの姿を見せるん??
でもでも もしかして先生がいてるから、たまちゃんちゃんと出来るかも!と少し期待しながら「持ってこい!」
あ、あかん・・・
バカテンションでダンベル目がけてダイブ~~~。
(私の足元にダンベルがあります)
7610-3.jpg

で、激突~~~!
7610-4.jpg

ついでに勢い余ってよろける~~~!!
7610-5.jpg

ほらね、だからダメだって言ったでしょ。
またまたマヌケなたまちゃんを披露してしまったじゃないのぉ。笑

待機していたみいちゃん、待ちきれず「ワォ~~ン」
7610-7.jpg

「ダンベルってのは、こうやるねんでぇ~」とみいちゃん。


そうそう、そうだよね^^
たまちゃん、よ~く見なさいっ!!
そう言うみいちゃんも実はダンベル苦労したんだよ。
やっと落ち着いて取れるようになったんだもんね。
まぁ、たまちゃん程の苦労じゃなかったけど、笑。

この前のドッグショー以来、ほとんど練習せず遊んで過ごしたみいちゃん。
心配してたチェーンカラーもすっかり大丈夫に♪
脚側も元気いっぱい^^


楽しそうに歩いてるでしょ^^
笑顔が可愛い♪
みいちゃんが頑張るパワー満タンな時を見てると
やっぱりたまちゃん、まだまだ追いつけないなぁ~って思う。
でも、たまちゃんが頑張ってるのもちゃんと分かってるよ♪
ほらっ!頑張ってる目でしょ!?
7610-6.jpg

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
苦戦!!
2007年06月07日 (木) | 編集 |
たまちゃんの『ダンベル持来』、思いっきり苦戦してます・・・
作戦としては、この暑さを利用して頭を使わせ理解させていきたいんだけど。
暑さでどこか壊れてしまったのか!?笑
最近のたまちゃん、ますます意欲満々。
ダンベルだけじゃなく、脚側も飛び跳ねる・・・

で、苦戦してるダンベル。
とにかく執着が異常なので落ち着いてダンベルをくわえる事が出来ないの。
先生がいろんな作戦を提案してくれるんだけど
何をしてもダメで、
意欲が落ちるどころか、どんどん意欲が出てきてるような気が・・・
今の練習方法は私の目の前にダンベルを置いて
「持って来い」で、たまちゃんが走ってきてくわえるって方法。
ダンベルを取る事だけ考えてると、必ず私にぶつかる設定。
さてさて成果は・・・
↓凄い勢いで走ってきてます。
 すでに口を開けて、くわえる準備万端、、、
 落ち着け~~~ぶつかるぞぉ~~~
766-1.jpg

ほら、だから落ち着いて~って言ったのに。
766-2.jpg

もぉ一回行くよぉ~
今度はちゃんとねっ。
急ブレーキはかけたみたいだけど・・・
766-3.jpg

間に合わず・・・
766-4.jpg

そうじゃなくって、ちゃんと座ろうよ。
766-7.jpg

何度やっても、こんな感じで、
疲れるまで待って教えていくしかないかなぁ~。
もぉそろそろ大丈夫かしらん?
今度こそ決めてやっ!
766-5.jpg

わ~おっ・・・パワーアップでございます、涙。
766-6.jpg

疲れてるはずなのに、なんでこんなに頑張る?
この作戦も・・・ダメみたい。
焦らない焦らない、そう焦らないって必死に自分に言い聞かせてる私(爆)
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
あんたって・・・
2007年06月05日 (火) | 編集 |
お散歩っていったら、ほとんどグランドや公園で走り散らかすってパターンが多いたまちゃん。
でも、時々歩いてご近所をグルリする日もある。
↓先日はそのご近所グルリの日。
私の想像を遥かに超える事をやってくれます、彼は・・・


どうなったかって言うと・・・
765-1.jpg

わざわざ高い所の田んぼにジャンプ!?
うっそぉ~~~!!もぉ最悪~~!!
「降りてきなさあ~い」って叫んでるのに、
たまちゃんの顔は「ここで走っていい?」
「ダメです、降りてきなさい!」と無理やり引きずり降ろし
そのままお散歩を続行。
汚いし、臭いし、みんな振り返って見るし、、あ~恥ずかしかったぁ~。
自分がどんなにヨゴレかを知らないたまちゃんは
ルンルンで飛び跳ねてご機嫌さん、苦笑。
帰り道、しくこく田んぼを見る見る!
「ママ、入っていい?」
765-3.jpg

でもさぁ~、どんなにヤンチャでも私にとっては可愛い我が子なんだよ。
この前ね、アイドル“ララちゃん”が顔を蚊にさされ
かわいそうな事になってるのを見て、
(そう言えば、たまちゃんもお外で寝っ転がってるよなぁ~)
と思いラベンダーを買ってきた!
ハーブって一応、虫除け効果があるんだよね?違うかな?
気分的なものかも知れないけど、可愛いたまちゃんの為^^
ついでにお家の中にも緑を!と、観葉植物も買ってきた。
で、ラベンダーを植えて、ふっと見たら・・・
765-4.jpg

いや~~ん、ママの植木がぁ・・・・
たまちゃん!いい加減にしなさ~~~い!
もぉ根っこもバラバラになってしまってたよぉ、涙。
いつまで、こんなイタズラをするんやろ?
ずっと??って事はないよねぇ~・・・まさか、、、ね。

今朝、たまちゃんが私の顔をペロペロしてきて
こんなに悪っ子でも可愛いもんだ!
今日はラベンダーの香り漂ういい男。
ん?ラベンダー??やや??
慌ててお外にいって見たら・・・
はい、しっかりやられてました。
悪い事だとは全く思ってないようで、
私の前でも得意げにラベンダーを食いちぎってるし!
765-6.jpg

「もぉ~たまちゃん!ダメでしょ~~!!」って言ったら、
「ごちそう様~」だって、笑。
765-5.jpg

誰か、たまちゃん除けのいい方法ないですか?(笑)
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
J-TAZ'S 単独展 犬相撲☆
2007年06月03日 (日) | 編集 |
ショー最後のイベント!
“犬相撲”に、みいちゃん初めて参加してみました♪
えっとぉ~、、、すでにフリーズ状態なみいちゃん、笑。


何をしたらいいのか?全く分かってない~~~。
呼ばれてるみたいやし、取り合えず歩いてみよう!って感じかな!?
こんなスローなのに、何故だか決勝戦まで残っていたんだよ(爆)
だんだんと歩く事すらダルくなったみたいで、
最後には、みいちゃんが呼んでた!
「みいちゃんの所まで来てぇ~~~~~ワオ~ン」
syod.jpg

こんなこんなで、楽しかったドッグショーはお開き。
また来年もあるのかな!?
楽しみだなぁ~~~♪
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

