--年--月--日 (--) | 編集 |
すーちゃん お誕生日♪
2007年04月25日 (水) | 編集 |
すーちゃん、お誕生日です♪
9才になりました☆
s8.jpg

男の子だけど、今日はちょっぴり おめかし。
s7.jpg

か、かわいい・・・親バカをお許し下さい、笑。
おめめが大きくって本当に可愛い(しつこくてすみませんっ)。
s6.jpg

でも、すーちゃん ちょっと迷惑そうだね・・・

お誕生日、やっぱり すーちゃんは会社に出勤。
こんな雨っぽい日は作業服(笑)を着ていくのだよ。
すー「あ~ぁ、雨か・・・お誕生日なのにぃ・・・」
s1.jpg

すーちゃんは雨が嫌い。
道路の具合をチェック!
すー「はぁ・・・やっぱり・・・」
s2.jpg

それでも、会社が楽しくて大好きだから出勤^^
・・・すーちゃん、アンタまた太った??
s3.jpg

迷彩ってスリムにみせてくれるんじゃないんだろうか?
ピチピチの迷彩って ちょっぴり、見苦しいよ・・爆
そんな事は ちっとも気にしてないようで、
バイクに乗り準備OK!
s4.jpg

毎日、こうやって出勤しております。
もぉバイクなんて、ちょちょいのちょい!
そんな すーちゃんを睨みつけるこの後ろ姿・・・
さて誰でしょうか?
s5.jpg

そう、たまちゃん。
得意げに出勤していくすーちゃんを羨ましそう~に見送る毎日、苦笑。
たまちゃんもバイクに乗れるんだけどね、
社員さんに迷惑をかけるから・・・汗。


9才かぁ~。
だんだんお誕生日を迎えるのがイヤな年齢になってきた。
ずっとずっと一緒にいたい。
今日は♪ハッピーバースデイ~♪を歌い、
ちょっぴりケーキをおすそ分け。
とくに大きなプレゼントはなく至って普通。
でもね、この普通が最近しあわせ☆なんだと思う。

すーちゃんのお誕生日に、友人から
“バースディカード”が届きました♪
涙が出てしまう程、嬉しかったな。
そして、もうひとつ。
ずっとずっと遠くにいてる友人からもメッセージが届きました。
なんて書いてあるのかは分からないけど、
きっと すーちゃんには伝わってると思います。
ありがとう・・・
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
ハウス
2007年04月13日 (金) | 編集 |
我が家のお散歩方法は、基本的に別々。
時間はかかってしまうけど。
いっしょにお散歩に行く時は、必殺3輪バイク!
別名“ふしぎ号”笑。
みいちゃんは、この ふしぎ号が大嫌い。
でも、たまちゃんは大好きなんだよ。
最近、走って飛び乗るのにハマってる!


豪快でしょ!?
飛び乗りに成功したのが嬉しいのかハウス内をグルグル、笑。
横でゴロ~ンとしてたみいちゃんはね、ビックリして立ち上がってます^^
そして場所をかえて、またゴロ~ン・・・
413-1.jpg

みいちゃ~~~ん!帰りますよぉ~~~~!!

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
ついつい・・・
2007年04月10日 (火) | 編集 |
スーパーの“お魚コーナー”で流れてる、
♪さかな さかな さかなぁ~、さかなを食べるとぉ~♪って歌。
今日はやたらと耳についてしまって、ついつい“お野菜のコーナー”で口ずさんでしまった・・・
うっかり今日のテーマソングになってしまったようで、
みいちゃんのお散歩の時、うかつにも歌ってしまっていた・・・恥。
でも、あの歌詞 魚を食べたら頭が良くなるって。
ワンコの頭も良くなるのかな?
たまちゃん!お魚 毎日食べますか??笑。

桜が散ってしまう前にパチリ。
7410-2.jpg


先日の訓練でダンベルを見て先生がビックリされてた。
あまりのボロボロさに・・・
きれいに巻いてあるロープがヨレヨレ。
この前、買い替えたとこなのにぃ・・・
原因はもちろん たまちゃん!!!
ダンベルはくわえる物であって、
強く噛み締める物じゃないんだよ~~~!
ウィンクしてごまかしてもダメだよっ、笑。
7410-1.jpg

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日
2007年04月08日 (日) | 編集 |
きのうは合同訓練だったよ。
定番になるつつある(笑)リックス家とボヴィリン家。
リンダ&たまは久々の兄弟再会♪
お互い少しは成長したかしら?
・・・いえいえ、こんなんだったり
747-7.jpg

こんなんだったり・・・
リンちゃん飛んでます、爆。
747-6.jpg

相変わらずパ~だった、苦笑。
でもリンちゃんの方が目が大きかった~~~!!

訓練の様子は・・・
みいちゃん、やっとダンベルが安定してきた!かも!?
747-8.jpg

そして『前進』
「前へ」のコマンドで恐ろしいスピードで前へ走っていってしまう・・・
このままだったら「伏せ」のコマンドを聞かなくなってしまいそうなので
きのうから「伏せ」も入れて練習していく事になった。
だんだんと走り出しが穏やかになってきて何とか成功。


とは言ってもまだまだ初歩段階。
距離やスピードがもっともっと必要。

たまちゃんは、斜め歩きがだいぶん減ってきて、まっすぐな脚側が出来つつある。
って、普通は初めっからまっすぐなんだよね・・・
訓練中、集中力はあるのに、集中してるはずなのに、
『行進中の伏せ』で座り続けた、笑。
もちろん自信たっぷりで座ってました・・・
時々、訪れる分からずやの日だったみたいで、はぁ~。
そしてダンベル持来。
取りに行って、持って来るって言うのが、なかなかたまちゃんに伝えられない。
たまちゃんはね、ダンベルが好き過ぎてずっとずっとくわえていたいんだよ・・・
こんな風にね。「あ~幸せぇ~~~」↓
747-2.jpg

そ、そのうち出来るようになるさっ!!そ、そのうちね・・・
「ベ~だっ!!思い通りにさせるもんかっ!!」
747-1.jpg


見学してたみいちゃんがね、
どう見てもしんどい体勢で座ってた!
747-4.jpg

でもここに座ろうって決めてたみたいで意地でも座り続けてたんだよ、笑。
横から見たら・・・
747-5.jpg

ね、変でしょ!?

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
入学式
2007年04月06日 (金) | 編集 |
きのうは長男の入学式、高校生になりました♪
746-4.jpg

今年は例外でクラス発表もこの日で、
長男は何組かな~って探してたら・・・
1類に名前を発見!
本当に1類?と何度も確認してしまった。
しかも1類の1組。
東大、京大を目指すトップクラス!!!
てっきり2類だと思い込んでたから、もぉビックリやら嬉しさやらドキドキやらで私はひとりで大興奮状態。
で、入学式、席につくなりいろんな事を思い出し涙が溢れてきちゃった。
まだ式も始まってないのに・・・汗。
しかし、頼りな~い長男、勉強に関しては超スパルタなこの学校で3年間がんばっていけるんだろうか?
と心配もあったんだけど、
学校側の生徒に対するサポートが素晴らしく完璧な事と、勉強以外での教育方針、担任の先生のお話を聞き、安心して長男を任せられると思いました。
それに家からは自転車で3分ぐらいの距離、通学も楽ちんなんだよ^^
まだ通学証明がない為、自転車で行ったらダメなんだけど、
学校の真横がお友達ベル君のお家なので自転車を置かせて頂いてます♪
ありがとうです☆
入学式の帰りに、「ベル~~」って呼んだら
めんどくさそうに(笑)ハウスから出て来てくれた。
746-3.jpg

でも、またすぐハウスへ・・・
(挨拶したから、もぉええやろぉ~)って感じ、笑。
746-2.jpg

負けずに「ベル~」って呼んでみたけど、やっぱり出て来てくれない~~~
きっとベルくんは
(もぉ寝るから。今度来る時はパンか何か持ってきてや~)って思ってそう^^
746-1.jpg


今日は何の予定もなく、
こんな日はの~んびり歩きたくなる、みいちゃんと。
お散歩してたら凄く立派な桜の木を見つけてね、
知らないお宅なんだけど、あまりにも見事だったから思わずパチリ!
746-5.jpg

 続きを読む
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
ブルータス☆
2007年04月03日 (火) | 編集 |
お友達のふみぼんちゃん家のニューフェイス“ブルータス”くんが遊びにきてくれたよ♪
先住犬のスパンキー君もいっしょに。
みい&たまは大喜び。
みんなで走り回り,我が家はドッグランに!!

ブルータスくんは、もぉ成犬。
前の飼い主さんが手放すとの事で
ふみぼんちゃんが里親になったんだよ。
優しいなぁ~。
ブルータスくんは、この先の犬生きっと幸せになるよね♪

たまちゃんとの相性もいい感じ。
お友達が増えたかな。
743-3.jpg

みいちゃんはお顔のシワシワが気になってる??
743-4.jpg

ブルータスくん、パグなんだけど、妙に足が長く、小顔なのにシワシワなんだよ(笑)
大暴れのたまちゃんに懲りず、また遊びに来てね^^
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

