--年--月--日 (--) | 編集 |
大晦日 
2006年12月31日 (日) | 編集 |
いよいよ今年もおしまい。
お世話になった皆様、
HPをご覧になって下さった皆様、
ありがとうございました。
1231.jpg


また来年も遊びに来て下さいね☆
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日
2006年12月27日 (水) | 編集 |
みいちゃんは、たまちゃんの事が、食べちゃいたいぐらい可愛いらしいです。
パクリっ!!
1227.jpg

今日は今年最後の訓練日だったよ。
実際に競技会に出てみたり、他のペアを見学しているうちに、
何が大切なのかって言うのが見えてきて、
教えなければいけない事が分かってきた、今頃になって(笑)。
それは、座れや伏せの科目ではなく、脚側でもない。
私個人の考えなのでふせておきますね。

まずは、たまちゃんから。
競技会っぽく、褒めず怒らず、長い距離をノーリードで歩いてみた。
だんだんと楽しさが増してきて、かぶってくるし、ジャンプジャンプしてくるしで、、あらららぁ~~涙。
でも先生と脚側するとね、かぶらない!ジャンプしない!!
先生はやっぱり先生だね、上手だよ。
ダンベル持来の方がいい感じで進んでて、今日は投げてみた。
リード1本分の距離をね、凄いスピードで取りにいく・・・・・
みいちゃんといっしょや。
たまちゃんとのダンベルもめでたく(泣)苦戦する事が決定いたしました!え~ん。

みいちゃんは先生のシェパード『そら君』と合同練習したよ。


 続きを読む
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
みいちゃんお誕生日♪
2006年12月25日 (月) | 編集 |
みいちゃん3才になりました♪
1225-1.jpg

今年は可愛くペコちゃんのケーキでお祝い^^
みいちゃんはクリスマス生まれで、何となく冬の仔って感じがするんだよ。
だって毎日が冬眠(笑)な生活だからね。
慌てない!焦らない!!をモットーにしてるのか!?
本当におっとりさん。
で、ついつい甘やかしてしまう~~
公園で、みいちゃんが寝てしまった時(笑)なんて、いつまでもいつまでも横に座って起きるのを待ってあげよう~って、自然にそう思ってしまう。
一緒にいてると私までほのぼのとしてくるんだよなぁ~~。
1225-4.jpg

でも心配事はもうイヤだよ!!
お薬や注射が合わなかったり、体調の悪い時が多くって
お外に出る事も出来ない時もあって、、
寝たきりが続いた時は、みいちゃん凄く辛そうだった。
もぉかわいそうで何回泣いたか分からない。
元気に3才を迎えられた事が嬉しく思う。
ずっとずっと変わらないで側にいてね。
みいちゃんがいてくれるだけでママは幸せなんだから。。
1225-3.jpg

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
フリスビー
2006年12月24日 (日) | 編集 |
たまちゃんにフリスビーを教え始めた頃、ドン臭さ&足の遅さに驚いた、笑。
それが練習していくうちだんだんと上手になってきて
今日はついに凄いスロー(たまちゃんにとってはだけど^^)のキャッチに成功したんだよ!!


このスローは、みいちゃんが最も得意とする最後までディスクが失速しないスローなんだよ。
足の遅いたまちゃんに、きいちゃんってば間違えて(笑)うっかり投げてしまった。
しかも距離もみいちゃん用の40メートル弱。
追い付くはずのないたまちゃんが見事にキャッチ!!
きいちゃんも私もビックリしたぁ~。
ついでに見ていたビーグルさんのパパも拍手して下さって、照。
それでも、みいちゃんには勝てないんだねぇ・・・
みいちゃんはキャッチが上手なんだよ。
ディスクに口が触れさえすれば強引にでもキャッチに持っていく。
12m-1.jpg

ほらね。
12m-2.jpg

途中で風が吹いてもしっかりフリスビーを見てるし。


ボールでも何でも本当にキャッチが上手なんだけど、、
ただひとつ“おやつ”のキャッチはヘタッピーです、笑。

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
応援組
2006年12月23日 (土) | 編集 |
滋賀ドラゴンハットで行われたオプデス競技会に行ってきた。
本日、我が家は応援組。
友人ボヴィリンDとこのヴィヴィアンがアジリティにエントリー。
そして同じ先生のもとで訓練しているレオン君がオビディエンスに出場。
みんなよく頑張っていた。
競技会って結果がすべてではなくって出てみて改めて良い点、悪い点が見えてくる。
今後の練習にとても勉強になり、得るものは大きいんだよ。
たまちゃんとの競技会、まだ予定はないけど、みいちゃんとは違って何をしでかすか分からない。
でも失敗を恐れず大きな気持ちで受け止めれたらなぁ~と思う。
ドラハの隅で兄弟リンダとちょっと練習してみた!
何か似てるわぁ~~さすが兄弟だよ。。

帰ってからは大忙し。
どんなに疲れてても毎日の家事がサボれない超A型な私、悲。
たまちゃんも疲れたんだろうね~
掃除機が迫ってきてるのに動いてくれない・・・
1219-1.jpg

ちゃっかりとヒヅメと共にこんな顔、笑。
1219-2.jpg


でも今日は行って良かったよ。
たくさんのお友達に会えた♪
久しぶりに会う方がほとんどなんだけど
皆さん気軽にお喋りして下さって本当に嬉しかった☆
みいちゃんは以前の訓練士さんと再会して、もぉジャンピング攻撃で大喜び。
たまちゃんは初めて会うくせに、涙の再会みたいに喜んでるし、苦笑。
みんな、みんな、しっかり頑張ってる。
そんな前向きな人たちを見て、とても良い刺激を受け、また自分も頑張ろうと思った。

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
ブルーな気分・・・
2006年12月23日 (土) | 編集 |
久々にたまちゃんが会社へ出勤♪
すーちゃんとみいちゃんだけなら本当に大人しくって
居てるか居てないか分からないほど。
仲良しさんです^^
1222-1.jpg

ずっと一緒に寝てるだけ、笑。
1222-2.jpg


みいちゃんと、トトロ道コースでお散歩した。


トトロ道って、、私が勝手に言ってるだけやけど。。
何だかトトロが出てきそうだと思って。
でもこうやって動画で見ると・・・
妖怪が出てきそうなコースだよね~
この小川に飛び込むのは、たまちゃんだと思うでしょ?
実はみいちゃんも飛び込む時があるんだよっ!!
あっ!たまちゃんは普通に入っていくけど、苦笑。
妖怪コース(笑)を抜けた所で工事してたおじさんがね、
みいちゃんを見るなり「ピットブルやなぁ」って言わはって、
闘犬じゃないって言ってるのに、闘ったら強そうだとか、この仔は良いゲームをしそうやとか、
イヤな事ばかり言ってきた!
おじさんはピットブルを13頭飼ってたらしくって(闘犬ね)
ピット=闘犬って言う考えしかなかったみたい。
妖怪にでも襲われたらいいのにっ!笑。
もぉ相手にせず、さっさと退散した。
ピットブルを連れてるとイヤな事言われるの多いし、
そんなの慣れっこだけど、でもイヤ~な気分になっちゃう・・・
みいちゃんは良い子だって知ってくれてるお友達もたくさんいてるんだもん!
前向きで行こう~~。
ブルーだった私、でも夜にはすっかりハッピーな気分に!
きいちゃんがカニを貰ってきたんだよ~~~
お、おいしかったぁ~~^^



 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
隠れハイパーっ仔!
2006年12月21日 (木) | 編集 |
お天気もよく程よくポカポカ日和。
ハマ公園に行ったら、フレブルの“ちゃわん君”とピレネーの“きらりちゃん”に会えたよ♪
みいちゃんは普通に「こんにちは☆」ってご挨拶。
たまちゃんは激しく(笑)「こんにちは☆」ってご挨拶。
でも仲良くできるのは、はじめだけだったりするんだよ。
たまちゃん、犬が得意じゃないって言うか、あんまり興味がないって言うか、
案外こわがりでもあるし。
『こわがり=噛み犬』って良く聞くでしょ?
ちょっと気になって先生に相談してみたら、
たまちゃんは心配ないんだって♪
みいちゃん以外のワンコとは、ほとんど遊ばせてないから
どうすれば良いのか分からないみたい^^
↓仲良しラブラブな、ちゃわん君&きらりちゃんの後ろの方で
微妙な距離をとってます、笑。
1220-1.jpg

でもボールが出てくると、我れ先に~~~ってアピールしてた!
ちゃわんママが遊んでくれたよ。
1220-2.jpg

わざとボールをみんなの方に投げてみても・・・
微妙な距離は縮めず、目も合わさない、笑。


でも楽しそうでしょ^^

みんなが帰った後、恐ろしい悲劇が・・・
地面は乾いてるのに、な~ぜか水たまりがひとつ。
いや、ミニミニ泥沼って感じかしら?
最悪な事にたまちゃんが見つけてしまい、、
あちゃちゃちゃ~~えらいことになってしまった!
1220-4.jpg

あんよまでドロドロや~~ん・・・
1220-3.jpg

し、しかも、、みいちゃんまでもが!?
その笑顔がこわい。
1220-5.jpg

みいちゃん、こんなキャラじゃないでしょ~
いつもはおバカなたまちゃんを冷静に見てるのにぃ~
今日はおバカな仲間になって壊れたぁ~!!
あのバカ騒ぎといい、はしゃぎ具合といい、、
みいちゃんにも、しっかりとハイパー父ちゃんの血が流れてるんだ!と思ったよ、爆。
たまちゃんのテンションの高さはね、ハイパー父ちゃん&ウエイ母さんからの
大切な贈り物だから(笑)どうしようもない!泣。
そんな泥んこのまま私に飛びついてくるんだよ、、、
結構マジに逃げ回ったけど、もぉ私まで泥んこにされちゃった~
帰りにスーパーに寄りたかったのに、
午後からは懇談なのに・・・あ~ぁ。
昼間っから3人で仲良くお風呂に入りました、くすん。
訓練日
2006年12月18日 (月) | 編集 |
「みいちゃ~~ん、もうすぐ訓練に行くよ~」
1218-1.jpg

って言ったのに・・・寝ちゃってる(笑)
1218-2.jpg


みいちゃんの訓練。
最近、訓練中はノーリード。
途中、お友達のワンコが来たけど走って行かなかったよ^^
脚側中にね、飛びそうで飛ばない葉っぱがあって、
みいちゃんはそんなのが大好きなんだけど
それも我慢できた!
が、ダンベルは我慢できないのだよ~~涙。
ダンベルへの意欲が本当に強くって、消しても消してもすぐに復活する・・・
遠くに投げると意欲が倍増するから、1メートルぐらいの距離で楽しくないように練習してみた。
あはは、、それでも楽しいみたいでワンジャンプで取りにいってしまう~~~
おそろしいこの意欲は一体どうしたら消せる!?
取り合えず、落ち着いて取りにいった時はすご~~く褒めて、
意欲が出た時は不機嫌になるって方法でやってみる事に、苦笑。
私生活は本当にのんびりしてるくせにぃ~
こんな時だけやたらと張り切るんだからぁ~~笑。
でもでも、もっと恐いのはたまちゃん・・・
みいちゃん以上にダンベルへの意欲が強いのだよ。
今の所は進み具合は一応順調らしいけど。
いざ、ダンベルを投げる段階になったら、苦労するやろなぁ~~。
たまちゃんの訓練、最近はボールなしでやってる。
ボールに服従されたら困るからね。
私と訓練する事が楽しいんだよって教えたいし。
たまちゃんは結構単純で「そうそう!」と褒めるだけでしっぽふりふり♪
ボディタッチで褒めようものなら、嬉しくなりすぎて2、3歩前に出てしまい脚側が乱れちゃう!
今、教えてるのは正しい脚側。
体はまっすぐに!跳ねず(笑)!!飛びつかず(爆)!!!
いつになったら落ち着くんだろう??
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
おもしろフリスビー
2006年12月17日 (日) | 編集 |
たまちゃんのおもしろフリスビー劇場!
はじまりはじまり~~~

飛んでるフリスビーを追い掛けてます、口を開けて(笑)
1217-1.jpg

キャッチしようと、いざジャ~~ンプ!!
たまちゃん、あなたは何の生き物ですか?ムササビ??
1217-2.jpg

すっごい格好のまま、、フリスビーを銜えようと・・・
1217-3.jpg

銜えようと口を閉じた!!
が、そこは銜えられへんやろ~~笑。
1217-4.jpg

たまちゃん「えっ!!」って顔、笑。
1217-5.jpg

たまちゃん「え~~~・・・」って顔、爆。
1217-6.jpg


す、すごい格好するでしょ!?
いつも笑かしてくれるんだよ~
そんなたまちゃんでもフリスビーが上手になってきて(ほんまか!?)
みいちゃんと同じぐらいの距離をキャッチできたりします!
スマートさは全然違うけどね^^

みいちゃんもフリスビーを満喫したよん♪
1217-mi.jpg

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
たまちゃんのダンベル持来
2006年12月15日 (金) | 編集 |
雨が降り続いて寒い。
ワンズのお散歩もご近所コースばっかり。
みいちゃんはいいんやけど、たまちゃんがねぇ~・・・
水たまりを見つけては飛び込んでくの、泣。
どうせ帰ってからシャワーするんだったら公園に連れてってあげよう^^
なのに、みいちゃんが・・・来ない。
首輪&リードの装備完了!気分もノリノリなたまちゃんは何度も迎えにいくのだけど独りで戻ってくる。
何してるんやろ~と思って見に行くと・・・
みいちゃんソファーで寝てる、苦笑。
お散歩より睡眠が大切らしいので(笑)たまちゃんだけ公園へGO~♪
4日間充電していたパワーが爆発!
走る~走る~走る~~


呼んで戻ってくるのは非常によろしい!
でも体当たりはよろしくない!!笑
思う存分遊んだ後はお勉強タイムね。
ぼちぼちと頑張ってるダンベル。
「持って!」と言われれば、引っ張られても叩かれても何が何でも保持しなければいけません。
「やめ!」と言われればグズグズ言わず(笑)出さなければいけません。


ど、どうにかここまで出来るようになってきた。
下のも取れるようになりました!
完成までの道はまだ遠いけど、焦らず確実にコツコツと教えてくのが結局は近道。
競技会ではOB3、OB4の科目で、
まだデビューもしてないたまちゃんがなぜ?今から練習してるのかと言うと・・・
 続きを読む
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
里がえり♪
2006年12月10日 (日) | 編集 |
今日はタッズさんに里帰り♪
8月以来だから久しぶり。
男前のバスター君に会えたよ。
みいちゃんがパピーの時、よく遊んだ。
懐かしいなぁ~~~
途中でJ君も来て、またまた賑やかに。
いつも楽しい里帰り♪
今日はデジカメを忘れてしまって、画像がないんだよ。残念。。

宅急便が来るとなぜか喜ぶたまちゃん。
早く中身を見せろとバタバタするので
きいちゃんにこんな事され、しょんぼり・・・
1210-1.jpg

ガムテープを頭にぐるり、笑。
なんだか昔のアイドル風!?
みいちゃん「何つけてるのぉ~~?」
たま   「もう、見やんといて・・・」
1210-2.jpg

それでもやっぱり中身が気になり
変なアイドル姿のまま強行突破!!
1210-3.jpg

でも、食べるものじゃ~ないんだよね^^
残念、たまちゃん!!笑
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日
2006年12月07日 (木) | 編集 |
たまちゃんに金メダルをかけてみた!
なぁ~んか変な感じ~~~笑。
いつかメダルな男になってくれると信じて温めてるんだけど・・・
127.jpg

後ろの方ですねてそうなすーちゃん。
金メダルかけてあげようかぁ~?
127-2.jpg

ははは・・・引きずってる、笑。

競技会後、初の訓練日。
ちょうどクリスマスのリースをドアに飾ってたら先生が来て、
「何ですか?それ?魔よけ?」なんて言うんだよ!!
オリーブの枝で頑張って手作りしたのに、魔よけだなんて。
全く相変わらずな毒舌だこと、笑。

今日はたまちゃんからね。
脚側が、頭を使う訓練法に変わってから3歩下がって2歩下がる(爆)だったので
とにかく先生に見てほしかった。
で、指導して貰ったら良くなってきた!
ボールへの意欲が強いので、訓練時は使わないように!だって。
ご褒美は私とちょっと走るだけ、それでたまちゃんは十分みたい^^

みいちゃんは脚側中心に練習。
これまた新しい訓練法でみいちゃんはちょっぴり戸惑ってた。
OB3の科目も練習したよ。
ダンベルがねぇ・・・
難しいよぉ~~~
『立止』は良い感じ^^
先生から、そろそろ『前進』の練習も始めようなんて言葉がちらり。
これってOB4の科目!しかも見せ場な科目!!
以前から、たまちゃんとはOB4まで挑戦しよう!って決めてたけど
みいちゃんと出来るのかなぁ~?

帰ってあらためてリースを見たら
本当に魔よけっぽく見えてきた!
あした作り直そうっと。


 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
思わず
2006年12月06日 (水) | 編集 |
こんな可愛いのを見つけて・・・
買って帰った。
126-2.jpg

で、お家に連れて帰ったら(笑)・・・
うちの子が大喜びで、
「彼女ができた」と。
126-1.jpg

そしたら、お母さんが出てきて・・・
「おめでとう」と祝福(爆)
126-3.jpg

あはは~~~可愛いでしょ!?
ピンクのパンダちゃん、即買いしちゃった^^
ちゃんとまつげも付いてて女の子なんだよ!
皆さんも是非買ってみて下さい。
きっと感激するからね。

そして、ワンコの話題は・・・
えっとぉ~いつもと変わらず
すーちゃんは会社、みいちゃんは寝てる、たまちゃんは暴れてる、笑。
みいちゃんの1発芸見てみたい?
JK○ではちゃんと競技会である科目なんだけど、、
我が家はオプデスなので関係ないの。
だから1発芸、笑。
『吠えろ!!』です。


その名の通り、“吠えろ!”のコマンドで吠えるだけ、笑。
隣にちょこんと座ってるすーちゃん、君は『吠えろ!』出来ないでしょ!?爆
でもでも実は・・・
すーちゃんは芸達者な男で、一度は『ドッグダンス』に挑戦してみようって
本気で思った事があるんだよ。
また公開するね~~
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
止まらない~~~
2006年12月05日 (火) | 編集 |
お布団を敷くと、みいちゃんは寝る気マンマン!
たまちゃんは遊ぶ気マンマン!!
コングを持ってきて、
125-1.jpg

ゴロ~ンとみいちゃんを誘う。
125-2.jpg

あんた、手足そんなに伸ばさなくっても、爆。
みいちゃんは、たまちゃんを寝かしつけたいのか?
ペロペロ攻撃を始める!
でもね、、不思議とたまちゃんもねむねむモードになってくるんだよ。
125-3.jpg

でも今度はみいちゃんのペロペロが止まらないっ!!
どんどんエスカレートして、、
最後にはたまちゃんの頭を押さえ付けペロペロ・・・
125-4.jpg

で、先にたまちゃんが寝てしまったりするんだよ^^
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
競技会を振り返って・・・
2006年12月04日 (月) | 編集 |
競技会前のピリピリした良い意味での緊張から開放され(笑)のんびりした~い気持ちはあるんですけど、、
もう12月、大掃除だよねぇ~~
それに何てったって受験生の母!である私。
私立専願にするのか?公立へ進むのか?ゆらいでる長男の事も考えないとね。

今回の競技会でのみいちゃんの評価は・・・

1 リードなしで横に付いて歩く 14/15点中
m2.jpg

いつもの調子が出せず100%の出来ではなかったけど良く頑張ってくれた。
指示無し停座のタイミングが合わず1点の減点。
先生曰く、私のせいだとか・・・

2 常歩中の座れ  10/10点中
m3.jpg

みいちゃんの中でマックスな速さで座った。
減点覚悟の科目だったのでビックリ!!

3 常歩中の伏せー呼び寄せ 13/15点中
t4.jpg


こちらは、普段のみいちゃんらしく(笑)ゆっくりな伏せ~~
で、呼び寄せがね、、
いつものロケットスタートはどこへやら?
のんびりのんびりやって来た!!
何が起こるか分からない競技会だと実感したよ。
ま、まぁ激突よりいいけどね^^

4 伏せて待つ  10/10点中

指定された場所で犬を伏せさせ、ハンドラーは20歩離れる。
オプデスの競技会はひとつのリンクに2ペアで、
片方のペアが競技してる間、片方のペアは伏せて待つんだけど
みいちゃんは私以外の「来い!」に反応してしまう時があるので
内心はヒヤヒヤなんだよねぇ~。。
そうか寝てるかのどちらか(笑)
今回は頑張って起きて(笑)待ってたよ!

で、合計47点^^で1席。
この講評(評価)をみんなに聞かせるようにご丁寧にマイクで発表されるんだよ。
点数が良くても悪くても全員ね。
どんなのか見てみる??
 続きを読む
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
金メダル!!みいちゃん、やったよ!!
2006年12月02日 (土) | 編集 |
“OPDES O-1 IN 滋賀ドラゴンハット”に行ってきたよ。
そしてそして、みいちゃん1席!金メダルに輝きました♪
d5.jpg

d6.jpg

今日の競技会、本当は諦めていて、でも諦めきれず、一応申し込みだけしてました。
もし、体調が良ければ出てみようと思って。
この1ヶ月、じんましん、膀胱炎、足のびっこ、かわいそうな程お薬付けな毎日でした。
競技会までの調整よりも練習さえ十分出来なかったし。
まだ足のびっこも完全に良くなった訳じゃなかったけど気にならない程度まで回復してたのもあって次回の為の練習だと思い、今日の出場を決めました。
前回よりレベルを上げての『OB2』(オビディエンス2度)
競技は完全ノーリードで行われます。
ドラハに着き、OB2のメンバーを見てビックリ!
今だかつてないぐらいの強剛揃いじゃないのぉ~~~。
ボーダー3頭を筆頭にスタンダードプードル、シェパード、エアデール!?
もぉ今日は練習練習って自分に言い聞かせ(笑)リンクに立ったのです^^
で、みいちゃんは・・・
いつもの元気な脚側は見れなかったけど、落ち着いて確実に科目をこなしてくれたよ。。
私のドキドキや、至らない所をしっかりカバーしてくれました。
途中で、凄くみいちゃんが可愛く愛おしく思えて微笑んで競技する事が出来ました。
いつも頑張ってくれてるみいちゃんに今日は神様も微笑んでくれたように感じます^^
ありがとうね、みいちゃん。
大好きだよ。
d4.jpg

↑競技を終えて、結果を聞いてる所

今日はもうひとつ嬉しい事が!
同じ先生の元で訓練を頑張ってるリックス母さんちのレオン君もOB1で金メダル♪
で、記念撮影~~
おめでとう、レオン君。
d7.jpg

で、今日の付き添い組。
↓リックス君&たま
d3.jpg

お友達のシェパードRAYちゃんに「遊んでぇ~~」と迫ってみたけど
「お仔ちゃまは相手にしないわっ」とプン(爆)
ちなみにRAYちゃんはOB4で3席!OB4ですぞっ!!凄いよね。
d2.jpg

たまちゃん、今日は日陰の男?
な訳なく、みいちゃん以上に自分をアピールしておりました、笑。
人様を舐め回し、飛びつき、時には「ワォ~~ン」と大声を上げ・・・
でも「たまちゃん可愛い~~」ってたくさんの人に言って貰えました!
いつかは、たまちゃんもこのドラハで競技するのです。
その日はいつになるか未定だけど(笑)・・・
あんたって・・・
緊張とか場所で変わるとかってないの??
いつも通りのハイテンション~~~笑。
バタバタもどないかしないと、、、
このままでは減点減点減点~~~だから、泣。
でも点数に関係なく、私はたまちゃんの元気な脚側は大好きです!!
私が言わなくて誰が言う??爆

今日だけ親バカをお許し下さい。
しつこく金メダル!ドラハをバックに。
d8.jpg


帰ってから前回のと比べてみました。
左がOB1の時ので、右のが今日頂いたOB2の。
右のボールは参加商品。
たまちゃんが大好きな紐付きボール、嬉。
medaru.jpg


今、横で寝てるみいちゃんを見て・・・
何故か今頃ウルウルな私。
やっと緊張が解けたのかもね。

感動をありがとう、みいちゃん。
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

