--年--月--日 (--) | 編集 |
ダウン・・・
2006年11月30日 (木) | 編集 |
やばい、やばいよぉ~~
長男の風邪をしっかり受け継いでしまった様子・・・
熱が、、のども痛い。
私だけじゃなく、今朝は次男も変だった。
おまけに、きいちゃんまでもが会社を早退してきた!!
家族みんなに風邪の菌をまき散らした犯人は・・・
スッカリ元気。
あれだけしんどそうな顔してたのに、復活は早かった。
若さか!?あ~悲しい事に私には若さと言う武器が・・・ない。

みい&たま、お互いのお尻を枕にして(笑)寄り添って寝てた。
1130-1.jpg

「寒いお部屋で2人寄り添って暮らしてます」とアピールかぁ??
お部屋はぬっくぬくだぞぉ~~~!!
それよりママをいたわって下さい、たまちゃん!(←指名、笑)
早めに寝ようと思ったらね、こんな事になってたの。。
1130-2.jpg

私は、どうやって寝たら良い?
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
ハッスル!
2006年11月29日 (水) | 編集 |
お隣のサンちゃんと一緒にハマ公園に行ったよ^^
早足で歩けば10分ぐらいなんだけど今日は車でGO♪
だって・・・私ひとりじゃ~みい&たまの2頭引き、無理なんだもん・・・

サン&みい、パピーの頃からずっと一緒で仲良しで
遊び方にも進歩はなく、
オモチャを持ったみいちゃんが逃げて、それをサンが追い掛ける~
1129-.jpg

そして取り合いっこ。
1129-2.jpg

これが本当に楽しそうに遊ぶんだよ。。
今日はハッスルみいちゃんだった^^
サンはいつでもハッスルだけど、笑。
1129-3.jpg

おっと~たまちゃんもハッスルだったね^^
1129-4.jpg

サン&みいは見ていて安心だけど
サン&たまはヒヤヒヤするよ~
たまちゃんのパワーでサンちゃんが吹っ飛びそうなんだもん!!爆

サン母、今日は乗せてってもらってありがとね^^
たまちゃん、、態度がちとデカかったけど、笑。
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
やっぱりブラック??
2006年11月28日 (火) | 編集 |
何となく家族みんな風邪気味・・・
明日からテストなのに長男はお休みした。

BBSで、たまちゃんの兄弟リンダがカミカミしてるコング。
みい&たまも大好き!
ずっとレッドしかないもんだっと思ってたのにブラックコングがあるなんて~~
知ったのは結構最近の事。
愛用していたレッドコングを見事に破壊して頂きありがとう、たまちゃん(苦笑)
新しいのを買おうと思ったらブラックがあるじゃないの!!
しかも噛む力の強い子用だって。。。
これはいい!と思って購入したら・・・
リンちゃんも持ってた、笑。
もしかしたらピット飼いはブラックが定番??
我が家、出遅れてる??

コングが大好きなたまちゃん。
1128-1.jpg

みいちゃんと一緒に使ってねって言ったのに、、、
独り占め状態。
1128-2.jpg

寝る時も一緒、笑。
誰にも渡しません・・・
1128-3.jpg

「取らへんわぁ~~~」byすーちゃん
1128-4.jpg

コング、ひとつしかないので、みい&たまで取り合いになる毎日・・・
もぉ1個買わなきゃね。
黒って色も可愛くなけりゃ、お値段も可愛くないんだけど。

特にたまちゃんはコング好きで、
 続きを読む
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
みいちゃんの、おたけび。
2006年11月27日 (月) | 編集 |
スッキリしないお天気が続き、ワンズも退屈そう。
みいちゃんは安静にできていいんだけど。。
すーちゃんは雨嫌いだし。
問題は、、、たまちゃん。
「走りた~~い」から「走らせろ~~~」「暴れるぞぉ~~~」に変わる前に公園へ行った(笑)
雨なんて関係ないぜっ!と大はしゃぎ・・・

帰ってからみんなでおやつタイム♪
大きなガム!!
みい&たまはガンガン食べる。
すーちゃんもガンガンなんだけど、やっぱりピットのアゴにはかなわず・・・
ハイエナがウロウロ。
それでも絶対負けじと頑張るすーちゃん。
1127-1.jpg

たまちゃんはコングで遊ぼうとするんだけど
やっぱりガムが気になる^^
1127-2.jpg

そのうち本当にコングで遊び出した!
で、みいちゃんが・・・
自分だけ何もないに気付き・・・
1127-3.jpg

「アォ~~~ン」と雄叫びを、笑。
1127-4.jpg

結局、すーちゃんもガムを完食♪
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
おでき・・・その後
2006年11月25日 (土) | 編集 |
今日も風が冷たかった。
もう冬だね、、、
寒いの苦手だなぁ・・・
さすがの寒さで公園はガランとしてた。
でもワンズは元気元気!!
広い公園を走り回ってた^^

帰りに病院へ。
そう、たまちゃんの“おでき”
もうしばらく様子を見ようだって。
かさぶたをはがされてる時は痛かったのか?怖かったのか?
ギュ~っと目を閉じてたよ(笑)
みいちゃんのびっこも回復の傾向^^
膀胱炎の検査はまたこの次みたい。

久々の3ショット『我が家のワンズ』
1125-2.jpg

たまちゃんの“おでき”目立ってるねぇ~~
実はすーちゃんには“イボ”があるんだよ。

アップで。
1125-1.jpg

目と鼻の間にあるでしょ!?
私、てっきり山ダニだと勘違いして取った事があるの・・・
毛抜きやらピンセットやら持って「手術します!」と張り切って。
そしたら血がいっぱい出てきて、血が大の苦手な私はギブアップ。
結局ダニじゃなくって“イボ”だった、苦笑。
ただのイボじゃないんだよ、“老人イボ”だって・・・笑。
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
寒い!!
2006年11月23日 (木) | 編集 |
もう冬?寒かったけど河川敷に遊びに行ったよ!!
いつも訓練してる河川敷は人もワンコも少ないんだけど
ここは野球チームがいっぱい、サッカーチームがいっぱいと賑やか^^
久しぶりに、みいちゃんと訓練してみた!


元気なのは良い感じ♪
ただ『行進中の伏せ』『行進中の座れ』おっそいでしょ~~
でもねぇ~これがみいちゃんなんだよ!
競技会では悲しい事に減点対象になっちゃうんだけど、、それでもいいのよ。
この慌てないってのがみいちゃんなんだから^^

たまちゃんは必殺『紐付きボール』


これが出てくると、、もぉ大興奮。
きっと周りが見えなくなる、笑。
テニスボールでも遊ぶんだけど、やっぱりコレが好きみたい。
パピーの頃からずっとずっと遊んでたからかなぁ~?
公園へ行ったら走ってボールって毎日だったからね。
たまちゃんの中では別格扱いなんだよ^^
んで、調子に乗って飛ばしすぎてなくしてしまう・・・
もぉ何個目だろう???
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日
2006年11月22日 (水) | 編集 |
みいちゃん、本当に元気になったかも!?
それともお薬が効いてるのか??
調子を見るために訓練してみた。
うん♪いつも通り!!

たまちゃんもいろんなメニューを頑張った。
脚側はたまちゃんのハイペースを無視してゆっくりペースで練習。
以前なら「のろのろはむかつくねんっ!」と反抗してきたけど
今日は素直だったよ^^
どうかずっとこのままでありますように!!

帰ってから“お寝んねタイム”
やっぱりみいちゃんにへばり付くんだよ、、、
「みいちゃ~~ん、一緒に寝ようよぉ~~」って。
たまちゃんはいつまでも赤ちゃんのような気がして
我が家では『赤ちゃん』って呼んだりもしてる(笑)
1122-1.jpg

で、仲良くお寝んね♪
1122-2.jpg

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
たまちゃん病院へ行く!?
2006年11月20日 (月) | 編集 |
思ってたよりみいちゃんの体調がいい♪
元気もある♪♪
でも油断は禁物!
もうしばらく安静にしてようね^^

ようやく雨も上がり、たまちゃんとは公園へ行こう!
その前にちょっと病院へ。
たまちゃん、お鼻の上に“おでき”らしきものが・・・
↓ホラ!すでにかさぶた状態で分かりにくいかな?
1117-1.jpg

数日前までは小さかったのに、だんだんと大きくなり
ついにかさぶたまで成長した(笑)
私、色んな事が気になり、取り合えず診てもらおうタイプ!
ご近所の獣医さんはホントに良くお世話になってる。
今日も先生ったら「ま~た来たぁ~」って苦笑い・・・
たまちゃんは待ち合い室のワンコ達に愛想を振りまきご挨拶してたよ^^
看護婦さんにも先生にも激しく(笑)ご挨拶・・・
そう言えば、ずっとみいちゃんばっかりで久しぶりの病院なんだよ、、
嬉しくて嬉しくてたまらない感じ、苦笑。
そのテンションのまま診察台にのり、そこでやっと我にかえった!
「い、いややぁ~~~病院やぁ~~~降りる降りる~~~」って(爆)
降りる事は許されないって分かった瞬間、今度は固まった!!
な、なんでアンタはそんなにおもしろいの??
で、かさぶたを取られ検査。
あれ!?何か大変な事なん??

 続きを読む
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日
2006年11月18日 (土) | 編集 |
特別な訓練日♪
リックス母さんとの合同訓練だったよ^^
やっぱり上手!もぉ見習わなきゃって思う。

みいちゃんは足を気づかいながらの訓練となった。
ゆっくりな脚側なのに私に追い付くのがやっと。
う~ん、やっぱりびっこ・・・
でも遅れたらダメって事が分かってるから必死でついてくるんだよ、、
10歩離れただけの『呼び込み』も足をひきづりながら、、
それでもしっかり私の顔を見ながら最後の正面停座までキッチリと頑張るマジメなみいちゃん。
もぉ、いいよ、十分だよ・・・
ゆっくりしようね。
無理させてごめんね・・・
先生もとても心配して下さり診てくれたんだけど
キズもないし、腫れも見当たらない。
そんなに痛みもないみたいで、ボールを見たら走るねん、、普通に!?
でもその後はやっぱりびっこだから、、安静だよね。

よし!こうなったら、、たまちゃんの出番!!
みいちゃんの分まで頑張ってよぉ~~~

最近、良くなった♪って言ってもらった瞬間・・・
ジャンピングで服を噛んできた。
こ、これでも良くなりましたか?先生・・・

訓練後、みんなでお喋りしていたら、みいちゃんが血尿・・・
 続きを読む
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
あんよ、痛い?
2006年11月16日 (木) | 編集 |
体調が良くなった♪と喜んでたら、、今度はびっこ・・・
それが後ろ足だったり、前足だったり・・・
普通に走ってると思ったら、びっこだったり・・・
でも痛そうな感じはないんだよ。
何なんだろう???
公園で向こうの方から、びっこ引いて歩いて来るみいちゃんを見て、
思わず駆け寄り、そのまま、だっこしてベンチまで戻った。
お膝で眠るみいちゃんをしばらくナデナデ。
初めて会った時の事や、いっしょに遊んだ事、楽しかった事、頑張った事・・・
いろんな事を思い出して涙が・・・
もぉ、みいちゃんは心配ばっかりかけるんだから!
どれぐらいだっこしてたんだろう?
鋭い視線を感じ、ハッとした!
そうや、たまちゃん忘れてた(笑)
バリケンの中から、すっごい睨んでたぁ~
ご、ごめんねぇ~。
お詫びにいつも以上にたっぷり遊んであげたよん♪
1116-1.jpg


たまちゃん、低血圧?
朝が弱い、笑。
いつまでも、しつこくお布団の中にいてるんだよ。
私達がご飯を食べてても出て来ない。
で、自分のご飯タイムでやっと起きる!
ちょっと可愛いでしょ^^
1115-1.jpg

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
穏やかな日
2006年11月15日 (水) | 編集 |
今日は穏やかで静かな日だった。
なぁ~んで??
うふふふ・・・
たまちゃんが会社出勤したからだよ~。
最近、ホカホカカーペットのカバーをくちゃくちゃにするのに凝っているたまちゃん・・・
キレイに直して振り向けばまたくちゃくちゃ・・・
1115-3.jpg

でも今日はキレイ!!
お家もスッキリ!!
すーちゃんは会社に行きたかったみたいで
いつまでもいつまでもお見送りしてました^^
よっぽど会社って居心地いいんだろうねぇ。
↓お家組、すー&みい
1115-2.jpg


でもでも、もうすぐ暴れん坊たまちゃんが帰ってくるぞぉ~~~
会社では、それはそれは色んな人に迷惑をかけてるらしい・・・
トラックの運転手さんは軍手を狙われ、
お散歩に連れてってくれる人を振り回し、
逃げる人は追い掛けるが基本で・・・トホホ・・・
たまちゃんは楽しくて仕方がないみたい^^
でも社員さんは、きっと、すーちゃんが出勤してる方がいいんだろうなぁ~笑。

12月の競技会・・・
みいちゃんの調整が間に合わない感じ・・・
う~~ん、どうしようかなぁ~?


 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日
2006年11月12日 (日) | 編集 |
激寒の中、訓練。
体調がスッキリしないみいちゃんも一応連れて行った。
のだけど、元気!?
昨日まで「お散歩行かないも~ん・・」て言ってたのに。
調子にのって動いて明日また体調を崩したらどうしよう~と思いつつ、
元気なみいちゃんを見るのは嬉しい♪
大っ嫌いな風と戦いながら頑張ってたよ^^
もぉ~元気すぎてハチャメチャだったり暴走まで披露、、汗。
それでも元気な姿はいいなぁ~~
なんて、競技会を控えてるのに呑気な私!

元気と言えば・・・たまちゃん^^
みいちゃんが訓練してる間、虐待かと疑われるぐらいに吠え倒す、苦笑。
自分の番になると何かの敵討ちかのように出しゃばる!
パット遊びにも夢中になり、自分がどんなに変な格好かも知らず・・・
↓何なの?その足・・・笑
1112-1.jpg

今日はダンベルの出来に先生がビックリ!された。
そう、進歩したのだよ~^^
生傷をいっぱい作りながら(泣)頑張って教えた!!

あとはみいちゃんの完全復活を祈るだけ。
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
フリスビー
2006年11月06日 (月) | 編集 |
ドンくさいながらもフリスビーが上手になってきたよ、たまちゃん。


走るの、遅いでしょ~~(笑)
なんかやっぱりクネクネしてるし。

みいちゃんは速いよっ。
ホントに速い!
キャッチも見事に決まる!!戻りも速い!!
が、お父さんとお兄ちゃんの区別がつかない?
そんなに似てる??
お兄ちゃんとこに帰っていってる、笑。



今日はたまちゃんを連れて、郵便局&銀行へ行った。
待ってる間は大人しいのに、私が出て来ると「ママ~~~会いたかったよぉ~~」と恐ろしく飛びつかれ、お顔をペロペロされ、まるで涙の再会(笑)
たった2~3分待ってるだけなのに。
お散歩っていったら公園で走り回る(暴れまくる?)が基本だから
初めて通る道に始終ルンルンなたまちゃん。
ドロドロの柿を拾ったり(泣)、枝を銜えて振り回したり(大泣)。

たまちゃん、先週ぐらいから上手くいってた脚側での『速歩』が・・・
微妙になってきた!


ほめてあげると自信がつくのか嬉しくなるみたいでバタバタになってしまうんだよ~。
せっかく良い感じで進んでたのにぃ~。
やる気だけはあるみたいだし、アイコンタクトもしっかり出来てる事だし様子をみよう。
しかし、彼は楽しそうだ、苦笑。

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日
2006年11月04日 (土) | 編集 |
きのうも河川敷で訓練。
風邪で頭がガンガンしていた私、なのにたまちゃんは相変わらず元気。
やたらと私が動かなければいけない訓練ばっかりだったような・・・
休止中、やたらとボールを投げる先生、元気に取りに行くたまちゃん、
「コラ~~」と追い掛ける私。
115-5.jpg

私、しんどいって言ってるのに・・・
先生とたまちゃん、グル?笑。
パット遊びでもすこぶるパワーを発揮するたまちゃん。
↓のコマンドは「やめ!」なんだけどなぁ~~
どうもたまちゃんには「アタック」と聞こえているようで(泣)
115-4.jpg

パットを貰うとご機嫌さん^^
自慢げなお顔しちゃって。
115-3.jpg

たまちゃんとの訓練は体力勝負!(←キッパリ)

きのうのみいちゃんは良かった。
唯一、心配な『呼び込み』での激突も最近では大丈夫になってきたし。
もぉ急ブレーキでも何でもいいから、とにかく止まってくれりゃ~いいんだよ。
スタートの速さもこれまた恐いくらいのロケットスタートで・・・
みいちゃんの『呼び込み』だけはホントにドキドキさせられるよぉ。
ちょっと小さいけどロケットスタートをどうぞ↓


先生がね、今まで見てきた子の中で一番速いって。
こんな子いないよ、よく止まれるなぁ~~って。
止まれるように指導してくれたのは先生やん!笑。
1年かかったけどさっ。

きいちゃんとの脚側は、
 続きを読む
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
似合ってる?
2006年11月02日 (木) | 編集 |
冬用のカラー&リード♪
もこもこしてて可愛いでしょ!?
112-1.jpg

すーちゃんも色違いで持ってて、この冬はたまちゃんにも!
買ってあげたいなぁ~と思うのですが、、強度がねぇ・・・・・
今でも跳ねながらお散歩するたまちゃんだから(泣)きっとすぐに壊れてしまう予感。
あ~ぁ、せっかくサイズもあるし、カワイイのにぃ~~残念だわ。

まいにち元気なたまちゃん、今日もはじけたよ!
112-3.jpg

ここんとこ、脚側で「ツケ」と言うと第一歩目、跳ねる・・・
なんでだ?????
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

