--年--月--日 (--) | 編集 |
たまちゃんお誕生日♪
2006年08月30日 (水) | 編集 |
たまちゃん1歳になりました♪
830-1.jpg

お誕生日おめでとう~~~♪♪
たいしたプレゼントはないんだけど、たまちゃん専用のお布団を作ってあげたよ!
バンビ柄が可愛いでしょ。
でも掛け布団じゃ~ないんだけどなぁ・・・
830-2.jpg

父ハイパー、母ウエイさんと立派な両親の間に産まれたたまちゃん。
830-3.jpg

タッズさんに泊まり込みまでして誕生を待ってたんだよ、、
なんか昨日の事のよう。
子育てするウエイ母さんを見て、
「ウエイさんの大切な子、私達がしっかり育てるね」と誓った。
830-4.jpg

たまちゃんは、ちっちゃくて、
830-04.jpg

細くて・・・(たま&ディープ、兄弟なんだよ!!)
830-5.jpg

甘えん坊でいつもみいちゃんに引っ付いて、
830-6.jpg

それでも、いつの間にかすーちゃんと同じ大きさになり、、
830-7.jpg

日に日にクレイジーさを発揮するようになった!!爆。
しかも兄弟み~んな!!
いつしか“パー兄弟”なんて呼ばれるようにまで成長(爆爆)
知らなかったんだよねぇ・・・

 続きを読む
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
呼び込み
2006年08月29日 (火) | 編集 |
今日はみいちゃんが公園の日。
周りを見渡して・・・
迷惑がかかりそうになかったのでノーリードで練習したよ。
まだまだ油断禁物の“呼び込み”
20歩離れて“こいっ!”
30歩離れて“こいっ!”
いい感じでクリア~。
調子にのって50歩離れて呼んでみた。
待ってましたっとばかりにマックスなスピードで走ってくる・・・
姿勢まで低くして走ってくる・・・
あ~~~激突決定!もれなく私はぶっ飛ぶんだわぁ~~
さてさてどうしよう?
途中でもう一度“こいっ!”と声かけして成功させるか?
激突させて、そうじゃないでしょ!と叱るか?
って考えてる間にみいちゃんが到着。
寸前の急ブレーキで、何とまぁ~綺麗な正面停座!!
大成功でござりまする^^
隣でキャッチボールしていた親子さんが拍手して下さり、ちょっと照れちゃった。
解除して思いっきりほめてあげたよ♪
でも私は知っている、つぎ50歩離れたら・・・確実に激突する事を・・・
↓だってこの顔だもん、、もう1回走りたい~~って顔してるもん
289-1.jpg

ならばフリスビーで走ろう!
ママのへぼ~いディスクでごめんねぇ~
829-2.jpg

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
大切なお友達
2006年08月28日 (月) | 編集 |
ワン友のくーぴーママと堀江へお出かけ♪
みいちゃんに“行ってくるよ”と言い、たまちゃんにも・・・
どこにもいてない!!
まさか!と思い、ドアを開けると・・・・
こんな事になってた、泣。
828-1.jpg

“な~んにも知りません”みたいな顔して~
出掛ける前におそうじするハメに。

堀江に着き、まずはランチ♪
そしてブラブラ~とショップめぐり。
最後はやっぱりデザート!
私が気に入って、ず~っと通ってるカフェへご招待。
かなり不思議系なお店に、くーぴーママも苦笑^^
ふたりともとにかく喋る喋る~~~。
お互い訓練してる事もあって話題は尽きない、時間が足りないよぉ~。
私とくーぴーママって訓練に対する考え方が全く一緒なんだよ。
悩みながらでもコツコツ頑張り、諦めない!
ワンに分かりやすく伝えれるようにワンが楽しくなるように・・・
そんな訓練を目指して日々努力!
そして自分で頑張る、競技会も自分で出る!だって自分のワンだもんねっ!!
これだけ同じ考えの人って周りにはいてなくって・・・
何か落ち込んだり、悩んだりした時はお互い励ましあって、私にとっては大切なお友達なんだよ。
『3歩進んで2歩下がる』訓練ってそんなものでトントン拍子にはいかない。
でも気持ちだけは前向きに行こうねっと今日もお約束した♪

すごくいい刺激を受け、今日は何だかすご~く動く訓練をしたかったので、たまちゃんと公園へ行った(笑)

 続きを読む
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
川遊び♪
2006年08月27日 (日) | 編集 |
きのうはまたまた川遊びに行ったよ!
朝5時に起き、早起きが苦手な私は半分意識もうろうの中(笑)出発。
川に着いた途端はしゃぐみい&たま、すーちゃんはマイペース^^


すーちゃんを泳がせようとした時、落下。
きいちゃんってば、きっと、、、わざとやっ!
827-1.jpg

大きな木を見つけて、ご満悦なたまちゃん、、
827-2.jpg

頑張ってるみいちゃん(カバじゃないよ、笑)
827-4.jpg

すーちゃんは、たまちゃんが暴れ出すとさりげなく逃げてくんだよぉ~
被害にあう前にこっそりと・・・



もう何年も通ってるこの川。
初めて来た時はまだ子供も小さかったよなぁ~、、
あの頃から何も変わっていない、お水は綺麗で緑がいっぱいで、お店もなくって・・・
今年は新たにたまちゃんも参加となりより一層楽しい☆
大自然の中で、み~んないい顔してるんだよぉ~!
827-3.jpg


でもきのうは自然の恐さを見た・・・

 続きを読む
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
それぞれ訓練
2006年08月25日 (金) | 編集 |
みい&たま、いつも一緒に公園へ行って、順番に訓練したり、遊んだり・・・と仲が良いのはとっても嬉しい。
けど、お互いが依存しあって頼りあって、、訓練的にはどうなのかな?
なんて思い、みいちゃんが公園へ行ったら、たまちゃんはご近所グルリ散歩っという感じで別々にしてる。
効果の方は・・・
たまちゃんの態度が断然ちがう!
頼りにしてるみいちゃんが居てないとなると・・私を頼るのだよ(ニヤッ)
みいちゃんも若干いつもと違う。
集中力が良くなる。
そして一番効果があるのは、、、私!!
1頭ずつだと、自分に余裕が出て来て、しっかり考えながら訓練できる。
だから、みい&たまもしっかりするんだよ、、きっと。
本当に訓練って人間次第だなぁ~~。

まぁまぁ、せっかくの仲良しさんを、そんなに引き離さなくっても!
で、みんな揃ってのお散歩も順番に入れる事にした。
み~んな揃うと楽しいもんね♪
暗闇ではしゃぐすーちゃんがいて、、
825.jpg

暗闇で赤目のみいちゃんがいて、、笑。
825-3.jpg


本日のたまちゃん。
またまた植木を・・・・・泣
825-1.jpg

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
今日もプール♪
2006年08月24日 (木) | 編集 |
思いきっておそうじは夕方にまとめて!と昨日決めたのに・・・
今日は朝7時から掃除機してる私。
そして11時には後悔。
だって、、、ミニミニプールで遊び、びちょびちょなままお家を暴走~~~。
しかも植木を根っこごと引っこ抜きくわえてる・・・・・。
またおそうじのやり直し、あ~ぁ。

今日はたまちゃんのプール風景をどうぞ!
ホントにバチャバチャしてるだけです、オチはありません、笑。



午後からお外のおそうじをしてると、たまちゃんも出て来た。
そして向かいのお家をウロウロ。
このお家、ジャングル並みに植木が茂ってるんだよ、笑。
たまちゃん、狙ってるんじゃ~ないでしょうねぇ~~~!!
824-1.jpg


散々遊んで、、寝んねする時はみいちゃんにベッタリ。
悪いくせに、甘えん坊だったりするんだよねぇ~
824-2.jpg



 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
ちっちゃいプール
2006年08月23日 (水) | 編集 |
お玄関のおそうじをしていると・・・
せっせと石ころや枝なんかを運んでくるたまちゃん(汗)。
しかも穴掘りもしていたらしい、、お顔が土だらけ。
毎日こんな調子、ふぅ~。
もう、おそうじしてもしてもキリがないんだよ。。
思いきっておそうじを諦め、夕方にまとめる事にした!
時間がポッカリ空いたしぃ、プールで遊ぼう♪
プールと言っても、、ミニミニプールだけどね^^
たまちゃんは大喜びではしゃいでおりました。
823-n2.jpg

ん?みいちゃんも入りたいの??
823-n1.jpg

それじゃ~どうぞ!と入れてみると動かない・・・
↓そんなみいちゃんを見てあげて下さい。
ホントにじっとしてるだけで、オチはありません(爆)



今日はたまちゃんと病院へ行ったんだよ。

 続きを読む
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
寝過ぎ・・・
2006年08月21日 (月) | 編集 |
いつも元気いっぱいバタバタたまちゃんが今日は夕方までひたすら寝る寝る寝る・・・
静かなのはいいのだけど、、さすが!たまちゃん、寝てるのにやたらと動いてる!!
手足がバタバタなんだよ、笑。
昨日、川遊びに出掛けたから、、泳いでる夢を見てるのかも!?
でも、あんたさん泳がれへんやんっ(キッパリ!)
昨日だって、流されてたし・・・笑。


たまちゃんピンチ!にみいちゃんも一応焦るんだけど、、
みいちゃんも泳げないもんだからウロウロなんだよ^^
ちゃぷちゃぷ水遊びは大好きなんだけど、流れのある所は絶対拒否!!
821-1.jpg

なので、おもちゃを投げて↓もこんな感じで・・・


思いきって飛び込む事ができない^^
それに一緒に行った、ふみぼん家のスパンキーくんも泳げないんだよ・・・
きいちゃんってば、そんなスパンを無理やり川に!!
しかも荷物を持つかのように(笑)。
821-2.jpg

そしてそしてスパンキーは恐怖のあまり、こ~んなお顔になっちゃいました!!
821-3.jpg

念のため、犬種はフレンチブルです(爆)

う~ん川っていいよぉ~、大好き♪
 続きを読む
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日
2006年08月19日 (土) | 編集 |
みいちゃんに新しいお布団を作ってあげた♪マイメロちゃん♪♪
うちで唯一の女の子なんだから可愛くねっ☆
818-1.jpg

たまちゃんはソファーにもれて、、すねすねモード。。
818-2.jpg

でも、やっぱり強引にソファーへ移動。
みいちゃんはかなり迷惑そう~~
818-03.jpg

で、結局すーちゃんが被害に会うんだよねぇ・・・
みいちゃんに押しつぶされそう^^
818-4.jpg


そうそう、きのうは訓練日だった。
みいちゃんはノーリードでの脚側練習。
位置もキレイで速歩でもちゃんと付いてきた。問題なし!
で~も、みいちゃんの弱い部分を練習すると・・・
急にしょんぼり、笑。
何をしたらいいか分からなくなるとダメなんだよねぇ・・・
こんな所を克服していこう!!
それと、みいちゃんは私の微妙な気持ちから出る微妙な体符やクセを読み取って動く時がある。
ので、これは私が直さなきゃ、汗。

そして昨日のたまちゃんはビックリ。
 続きを読む
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
はじめまして!
2006年08月17日 (木) | 編集 |
817-1.jpg

すー、みい、たまごに続き我が家の4頭目、ピットブルの女の子“ハニー”です!!
なぁ~んてね!ウソウソ。びっくりした??
本当はご近所のピットブルちゃんなんだよ。。
我が家から、歩いて30秒、走ったら10秒の近さ!!
ハニーちゃん、可愛いすぎ。
ブルーブリンドル&ブルーマスクとカラーもきれいでしょ。
817-2.jpg

そして性格はめちゃフレンドリーで元気いっぱい。
ちょっぴりたまちゃんと似てるかも!?
実はもう1頭いてるんだよ、、兄弟でね^^
ブルーブリンドルの男の子“ドル”くん。
パピーって何でこんなにも可愛いんだろう・・・
見てたら、、またほしくなっちゃう~。
たまちゃんもこの前までちっちゃかったのにぃ、
いつの間にか大きくなって・・・
817-5.jpg

邪魔な所で寝っころがって・・・
817-3.jpg

自分で寝方がおかしいとか、足が変だとか、もうちょっと隅っこで寝ようとか思わないのかしら?笑


 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
旅行♪
2006年08月16日 (水) | 編集 |
和歌山県の勝浦に行って来たよ。
日頃の忙しさから逃れ、温泉に浸かりまくりで、の~んびりな旅。
大きなホテルで、お風呂の数が凄くって結局全部入る事は出来なかったけど。
今年はもう海はいいかなぁ~って事でホテル内のプールで済ませることに。
だって~海ってベタベタするから・・・苦手。
なのにプールはなんと!海水プールだった・・・笑。
帰り道、海岸をお散歩した。
台風の影響で恐ろしく荒れた海・・・
でも何だかとってもキレイだったなぁ~
816-0.jpg

↑とても泳げる波じゃないでしょ!
(密かに次男登場^^)

私達が楽しんでる間、ワンズは・・・
 続きを読む
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
寂しいなぁ。。
2006年08月11日 (金) | 編集 |
明日から旅行に出掛ける我が家。
残念ながらワンズは一緒に行けない・・・
なのでワンズは訓練の先生とこでお預かりしてもらう。
出発が早いため、ひと足先にワンズは行っちゃった。
お家の用事をして、持ち物チェックをして、あと何をすればいいの???
ワンズのトイレシートも変えなくていいし、暴れるたまちゃんのお相手もしなくていいし、お散歩も行かなくていいし・・・
となれば、結構ヒマだったりするもんだっ!
でもねぇ~妙に寂しいんだよ。。
自分がどれ程癒されてたかってのが分かる。
↓いっつも夕飯の残りをチェックするすーちゃんがいてない・・・
811-1.jpg

↓ソファーを占領して寝てるみいちゃんたまちゃんがいてない・・・
811-2.jpg

寂しいよぉ~~。。
今頃、何してるのかな?
みいちゃん、ご飯食べたかな?(きっと食べてないだろうけど)
すーちゃん、ぬすみ食いしてないかな?(きっと狙ってる)
たまちゃん、バタバタして迷惑かけてないかな?(絶対かけてる!!!)
明日からは楽しい旅行なのに、私の頭の中はワンズの心配ばっかりだぁ~。
とっても安心できる先生だし、去年もお預かりして頂いたし、、ド~ンと任せてみよう!!
それに先生のお父さんはみいちゃんの大ファンで会社でみいちゃんの自慢話までしていたらしい。。
今年もよろしくです!お父さん^^
あ~~~でもやっぱり寂しい・・・

今日はワンズ地帯(笑)のお掃除を念入りにしました♪
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
眠たい時・・・
2006年08月08日 (火) | 編集 |
台風の影響で午後からは雨!と信じこんでた私。
慌てて午前中に公園に行ったのに、、雨は降らず、結局夕方もお散歩に行った・・・

たまちゃんは眠たくなったら、タオルやクッションなんかをニャンニャンするの。。
88-1.jpg

場所が変わってもちゃんと持ってきたりして、、
88-2.jpg

後ろから見ると、でんでん虫が2匹いてるみたい^^
88-3.jpg

こんな格好で寝てても、、タオルを銜えたままの時だってあるんだよ・・・
88-4.jpg

ニャンニャンしてるだけならいいんだけど、、
時々、穴をあけちゃう・・・
おかげで穴あきタオルが増えてきたような気がする。
でも悪気があってやってる事じゃなく、寝る時のくせみたいな物だからきっと無意識なんだろうなぁ~。
強く叱る事も出来ず、、、穴あきタオルだけが確実に増えていってる(笑)。
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
お買い物♪
2006年08月06日 (日) | 編集 |
もぉ10年近く通っている大阪・堀江にある雑貨&カフェのお店で可愛いフック↓↓を買った☆
861.jpg

おフランスのアンティーク。
商品はとっても可愛いんだけどもお値段は可愛くなくって悩んだ・・・
けどけど、よ~く見て~、鳥を銜えてるのはビーグルなんだよぉ。
すーちゃんだっ!!(笑)
862.jpg


我が家のビーグルすーちゃんは、暑い暑い中、日向ぼっこ・・・?
たまちゃんも一緒に。
悪い事をしてほり出されてる訳じゃないんです、自ら。
863.jpg

ホントに暑いのに・・・仲良く寝転ぶ。
すーちゃん、時々たまちゃんの様子を伺うんだよ。
そぉ~っとそぉ~っとね、笑。
864.jpg

お家でひとりぼっち!?に気付いたみいちゃんも仲間入り。
865.jpg


今日はワンズ全員シャンプーの日。お外で^^
そしてミニミニプールで遊んだよ☆
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日
2006年08月04日 (金) | 編集 |
暑かったよぉ~、今日の訓練。
夜なのに何でこんなに暑い???

すぐに眠たくなっちゃうみいちゃんからスタート!
暑い&夜とみいちゃんにとって悪条件が揃ってるのにこの夏のみいちゃんは動くんだよ。
脚側位置も変わらず、遅れることもなく、シッポも上がってる!
1年で随分成長したんだね、、
今日は、のんびりみいちゃんの、のんびり伏せをもう少し早く出来るように練習した。
自分のペースを崩すのが嫌なみいちゃんなのでかなり苦戦。
これは長期戦になりそう・・・

たまちゃんは、相変わらずの元気っぷり(苦笑)。
めずらしく反抗もなくおりこうさんだった。
“指示無し停座”集中して練習した成果が出て先生に褒めて頂いた♪
座るスピードが速いって^^
たまちゃんって何でも覚えるまでは恐ろしく反抗してきて手こずるんだけど、覚えてしまえば速いんだよ。
“伏せ”もコマンドと同時にパンと伏せるようになったし。
なのに、、ボール遊びの“やめ”がまだ出来ない・・・汗。
もしかして一生出来ないかも!?なんて思ってしまう・・・汗汗。

いつまでもいつまでも食器を舐めるのもなおらない、笑。
84-1.jpg


帰宅後、次男と寝そべるたまちゃん^^
連日のサッカーの試合でかなりお疲れなんだから起こしたらダメだよ~~
84-2.jpg

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
良からぬ計画?
2006年08月03日 (木) | 編集 |
最近の私は何故だかバタバタしている。
もぉリビングとベランダを何往復してるのか分からない・・・
お洗濯&お掃除が原因なんだけど。

午前中はセミの鳴き声がすごい!
ダラダラしている時はうるさくて嫌なんだけど、動いてる時って何となく心地いいんだよねぇ~。
ただ頑張ってるのに空回りってのが辛い・・・
キレイにしたはずのお玄関まわりが、いつの間にか土だらけ、葉っぱだらけに。
ピカピカに拭いた床があっと言う間にヒヅメのかけらだらけに(悲)。
結局またお掃除するハメになっちゃう・・・
もう!たまちゃん、じっとしなさぁ~~~い!!!

人が頑張ってるスキにみい&たまってば・・・
↓お台所をウロウロ・・・
83-1.jpg

↓そして何かボソボソ相談?してる??
83-2.jpg

↓おやつを発見した様子。
みいちゃん、“ブタ耳”大好きなんだよ、、カットしてあるの限定だけど(笑)
83-3.jpg

↓たま「ゲッ!みいちゃん大変!!ママに見られてる!!」
 みい「もうちょっと、もうちょっとで届くねんでぇ~」
83-4.jpg

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
み~んな一緒
2006年08月01日 (火) | 編集 |
いきなり動画から・・・


あはは・・・“戦いごっこ”は大抵こうやってたまちゃんが誘う。
動かないイメージのみいちゃんだけど、実は“戦いごっこ”は結構好き!

夏の間、会社帰りのきいちゃん&すーちゃんと公園で待ち合わせ。
夕方のお散歩は3ワンズが揃う。
今日はすーちゃんが先に到着してた。
ちょっとは痩せたかしらん?
81-2.jpg

元気良く走って遊んで~お水もガブガブ。
たまちゃん、地面を食べるのはやめて下さいっ!
81-1.jpg

帰る準備を始めるとすーちゃんは、ちょこんとバイクに乗るんだよ。
81-3.jpg

もう帰るよ~って言ってるのに動かないのは、、やっぱりみいちゃん(笑)
81-4.jpg

みいちゃんが起き上がるのをみんな待ってる・・・・・
81-5.jpg


み~んな一緒って、、何だか楽しい♪
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

