--年--月--日 (--) | 編集 |
まだ・・・
2006年05月31日 (水) | 編集 |
イマイチすっきりしないみいちゃん。
今日は大丈夫だよねっ!ここんとこ毎朝思うのですが・・・
朝からまた吐く。ぶつぶつはなし。
そして夕方また吐く・・・。
こうも続くと、本当にかわいそう過ぎて、超過保護になってしまう。

お散歩ぐらいは楽しく♪と考え、きいちゃんの帰宅を待ち、たまちゃんも一緒にお散歩したよ!
そしたらねぇ~、みいちゃんの笑顔が見れた(嬉)。
笑顔

ひとりだと、のろのろ歩くんだけど、今日は張り切ってた!!
途中、とっても可愛いお花を見つけたよ。
たまちゃんは“田んぼ”に飛び込もうと必死だった・・・
おはなとみい^^

楽しそうなみいちゃんを見てホッとした!!
もうお願いだから元気になってよぉ~。
こんな時、お喋りできたらなぁ~って思ってしまう。
ちょっぴり痩せちゃったね・・・
そしてたまちゃんの身体、全く締りなしっ(爆)。
やせちゃった

でもねぇ、たまちゃん見てたらヘコんだ気分が良くなるんだよ。
みいちゃんばっかりでゴメンネ、、たまちゃん。。
でも、すーちゃんをいじめるのはやめなさぁ~~~い!!
全く毎日毎日、、イジワルばっかりして~~~
すーちゃんげーじ

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
う~~ん・・・
2006年05月29日 (月) | 編集 |
治ったと思ったのに、、またぶつぶつ。
昨日も病院。みいちゃん車から降りないし、扉の前でダダをこねた・・・。
仕方なくダッコ^^他の人に笑われながら中へ入り、そして待ち合い室の人にも笑われ、そしてそして診察室でも笑われたよぉ~!
診てもらってる間もダッコ^^、注射の時もダッコ^^。
甘えん坊さんになってます!!

ぶつぶつはマシになったんだけど、草とかの刺激は一応避けようっと思って、今日はご近所をのんびりお散歩。



みいちゃん、どうしたの??
 続きを読む
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
ぶつぶつ
2006年05月27日 (土) | 編集 |
身体中にぶつぶつが出来てしまった、みいちゃん・・・
昨日の夜、突然に。
人間で言うと“じんましん”みたいな感じ。
すっごく痒かったみたいで、夜中もちょっと寝てはカイカイのくり返し。
かわいそうでかわいそうで・・・
かいてあげたり、冷やしてあげたり、ダッコしてあげたり。。
みいちゃんも私も寝れなかったよ。

朝いちで病院へ行ったら、アレルギーだって・・・。
何?かは分からないけど、急なぶつぶつだったから何か食べ物かなぁ~?
でも、みいちゃんは拾い食いは絶対しないし、いやしくもないし、食べる事にあんまり興味がないタイプ。
こっそり何か食べるなんて考えられないし・・・
ま~でも注射をしてもらったので今は大丈夫。
あっと言う間にキレイになった!!慢性じゃなくって良かった^^
夕方、念の為また病院へ行った!心配性な私(笑)。
もう大丈夫だよって言ってもらえて安心する私(笑)。
よかったねぇ~、みいちゃん、今日はぐっすり寝ようね~☆

昨日のみい&たま、恐ろしいくらいに同じ体勢で遊んでた!!
ごろん

時には向き合い
ごろりん2

またゴロンして
ごろごろ3

寝転んでばっかり・・・

そうそう、たまちゃんも付き添いで病院いったんだけど、
何と!小粒なたまちゃんが24キロに!!!
ちなみに、みいちゃんは23、5キロ。
たまちゃん、大きくなったぁ~~~パチパチ^^

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
ボール遊び♪
2006年05月26日 (金) | 編集 |
運よく♪雨が降る前にお散歩に行けた!
帰ってきた途端に雨・・・ギリギリセーフってとこかな!?
こんな時って、とっても得した気分になり勝ち誇った顔になってしまう^^

今日はボール遊びの日!
みいちゃんは紐の方をくわえる時があって、走るともれなくお顔にボールがあたる・・・
目はショボショボになってるし(笑)。
ぼーるぼーるみい

持ってきたらそのまま引っ張りっこ☆
ブ、ブッサイクすぎるや~~~ん!!(爆)
ぼーるみい

そんなお顔してたらお嫁にいけないわよ。
たまちゃんは・・・まだマシ?だよね・・・
ぼーるたま

みい&たま、アゴの力全開に使ってます(笑)。

雨は逃れたけど、足だけ洗おうとお風呂場へ・・・
そこで悲劇が・・・・・
うっかりシャワーをひねってしまい、頭からびしょ濡れになってしまったよぉ~。
みいちゃんでもたまちゃんでもない、私が(大泣)。

時々、自分がコワくなる時ってないですか?
私は、デジカメを首からぶらさげ(絶対に)、時にはバチバチ撮る、しかもワンコに喋りかけてる。
どう考えても、おっかしいよねぇ~
今日だって引っ張りっこしながら、デジカメで撮影。
そして何事もなかったように、去っていくんだよ、ふしぎ号で・・・
人から見たら、これってどうなんだろう?
超愛犬家?いた~い人?

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
すーちゃん欠勤日
2006年05月25日 (木) | 編集 |
オレ、今日は会社お休みしたんだ。
ママさんがたまにはお家に居ときっ!だってさ。
あ~~行きたかったなぁ・・・
しかもオレの代わりにアイツが出勤しやがった、くっそぉ~~~~!!
↓たま「行ってきまぁ~す」
バイク

ギリギリ乗れてるって感じです^^
座ってるのに疲れた・・・何と!伏せるんだよ!!

オレ様のお散歩、ママさんがカメラを持ってるぞ!
カッコイイとこ見せなきゃ。
そうだ!あれだ!!


ヘッヘ~ン、どうだい?オレ様の得意技さっ!!
溝歩きだぞ!
(ちょっとカッコ悪いよ・・・ママより)

夕方、やっぱりアイツは帰ってきた・・・
のんびりも、もう終わりさ・・・
アイツに見つからないようにオレは“ビーグルの置き物”に変身した。
おきもの


☆今日の会社でのたまちゃんは・・・☆
きいちゃんとジュースを買いに行った時、電線にカラスが引っ掛かり凄い声で鳴いていたらしい。
そのカラスが、たまちゃんの目の前に落っこちて来た!!!
すでに即死状態、感電したんだろうね、、かわいそうに。
たまちゃんは頭からシッポの先まで毛を逆立て、突然走り出し会社へ帰った。
そして、ハウスにとんで入り固まってたって~。
すっごくコワかったんだろう、でもめちゃ意気地なしだっ(笑)。
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
服従の心
2006年05月24日 (水) | 編集 |
今日はハマ公園でお散歩&プチ練習。

たまちゃんから練習、気合い入りすぎだよ~。
私の左足に巻き付きすぎる脚側・・・
もうちょっと離れてくれないと歩けないんですけどぉ。。(笑)

みいちゃんは今日もダンベル練習。
今、教えているのは、銜えた時にすぐ持って帰って来るって事。
『ダンベル持来』の完成まではあと半年はかかりそう~
フリスビーを使っての練習もいい感じではあるけれど、ちょっとスキを見せたら即効奪いにくる(泣)。
服従しよう!って気持ちが足りない。みいちゃんの欠点なんだよ・・・
そう考えていた矢先、大学生のサッカーに参加しに行ったみいちゃん(大泣)。
『スワレ』で待たせていたのに・・・
ダンベルよりも脚側よりも、この“服従の心”何よりもみいちゃんには教えないといけないって思ったよ。
↓だだ怒りされ、落ち込むみいちゃん。
 背後のたまちゃんは草をムシャムシャ・・・
テーブル


そして、いつも利用してるスーパー、本日はパン3割り引き!おまけに卵も100エン!!
絶対に行く(笑)。
帰りに寄ったらスパンキーちゃんに会ったよ~。
やっぱりお目当てはパン?卵??(笑)
置き物

スパンちの子供ちゃんに可愛がってもらう、みい&たま。
その姿は・・・
 続きを読む
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
パソコンの・・・
2006年05月22日 (月) | 編集 |
調子が悪い!!私はMacを主に使ってるんだけど、昨日はWindowsまでもが・・・
と言っても昨日なんて特に何かあった訳でもなく、公園行ってワン友と遊んだり、
わんとも

みい&たま、ゴロンゴロンして遊んだり・・・
しかし、大きなお口だぁ~~~たまちゃん!!
みいたま遊ぶ

みいちゃんフリスビーもしたよ☆
最近ちょっと痩せちゃったかも!?
フリスビーみい

ついでにたまちゃんもフリスビー☆
またまた大きなお口・・・
たまちゃんフリスビー

この後、一応キャッチ出来たものの、、フリスビーくわえたままアゴからスッテ~~ン(笑)。
帰ってからはお休みタイム♪
ん???たまちゃんハウスに・・・
すやすや

すーちゃんだっ!!
スーパーのカゴもお気に入りなんだけど、この頃たまちゃんハウスを乗っ取るんだよ^^
すーちゃんハウス?

そして今日は・・・・・
何でこんなに暑いの??
午前中は、お洗濯&おそうじに燃えたよ~!
その間、みい&たまは?
仲良く日向ぼっこ、暑いのにねぇ~^^
日向ぼっこ

そう、日向ぼっこしてたはずなのに・・・
リビングへ戻ると・・・木や葉っぱや石ころが・・・
んもぉ~~~!!せっかくキレイにしたのにぃいい~~
たまちゃん、いい加減にしなさぁ~~~~~い!!!
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日
2006年05月20日 (土) | 編集 |
みいちゃんの脚側は“よっぽどの事”がない限り今はくずれない。
今日はその“よっぽど”の状況を作り練習したよ。
それは・・・・フリスビー!!
大好きなフリスビーが飛び交う横での脚側。
みいちゃん、、もうソワソワしながら足は踊ってる~~~
頑張ってガマンしているんだけど、さすがに目の前を横切った時は頑張れない(笑)
キャッチしに行くよ~(爆)。
そこをすかさずショック!!ショックをかける分、ほめる場面はキチンと作ってあげる。

なんか『訓練』って聞くと堅苦しいイメージを持ってる方が多いと思う。
でも実際はそうでもない。
みいちゃんは訓練が好きだと思うし、、たまちゃんなんてもっと好きだと思うよ。。
↓訓練風景(ダンベル持来のパーツ練習)


ホラっ!みいちゃん、楽しそうでしょ?
もうこのダンベルが好き過ぎて悩んでるくらい(笑)。

たまちゃんは今日も脚側メインで練習したよ。
プチ反抗はあったものの、だんだんと集中ができるようになってきた!
それに最近、胸幅が出てきたような・・・・・
気のせい?やっぱり小粒ちゃんかしら??
横たまちゃん

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
2006年05月19日 (金) | 編集 |
1日中降ったりやんだり・・・
お空が明るい時を狙ってお散歩に行ったよ☆

みいちゃんとは『のんびりのろのろお買い物コース♪』
コンビニまでお散歩^^
朝、調子が悪かったので心配してたけど大丈夫そう~安心。
ご飯全部もどしちゃったんだよ・・・
途中で休憩するってきかないワガママみいちゃん。
まっ、いいか~と甘えさせたのが悪かった。。
雨が降ってきた(泣)。
どうにかして傘に入ろうとするみいちゃんが可愛かった☆

たまちゃんとは『雨なんてヘッチャラ!わくわく公園コース♪』
大学生が「雨やし練習できへんなぁ~」とグランドから出て行く。
そのグランドに「さ~あ!たまちゃん遊ぶぞぉ~!」と入っていく私。
きっとクレイジーに思われたに違いない(苦笑)。
実はボールだけ持ってきてたんだなぁ~。
たまちゃん雨の中、走る走る~~~元気だなぁ・・・
雨がやんだのでちょっとだけ練習もしたよ。
みいちゃんの様な脚側には程遠いけど、いいよね~たまちゃん。
元気いっぱいなんだから、、
で~も、水たまりで寝転ぶのはやめなさ~~~い!!!

↓たまちゃんが大好きな『紐付きボール』すっごい色でしょ!?
 みいちゃんが愛してやまない『たまごちゃん』
 すーちゃんの宝物はお見せできませんっ!ゾ、ゾンビみたいだから・・・おもちゃ



 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
すー&たま
2006年05月18日 (木) | 編集 |
会社から帰って来たすーちゃん、ややお疲れモード。(毎日寝に行ってるだけなのに^^)
それとは反対にみい&たまのテンションは一気に上がる!
バトルが始まるとテーブルの下に避難^^
テーブル

特にたまちゃんを刺激しないように気を付けてる様子(笑)
「どうぞ!お水も全部お飲み下さいっ」とビーグルの置き物に変身だってするよぉ~置き物

晩ごはんを食べたら後はまた寝るだけ・・・
か、かわいい~☆かわいい


昨日はたまちゃんが出勤したのだけど・・・
それはそれは大変だったらしい。
 続きを読む
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
大きくなったなぁ~
2006年05月16日 (火) | 編集 |
いつのまにか たまちゃんも8ヶ月。
みいちゃんと同じくらいに成長^^
ちょっぴり小粒ではあるけれど健康だからいいのよん♪
しかし、お父さんは一緒なのに顔が全く違う!
はじめのみいたま

今日のお天気もややこしかったね。。
みいちゃんは最近、訓練になるとテンションが高くなる。
もちろん意欲的ではあるのだけど作業がざつになっちゃう・・・
↓こんな感じ(先日の訓練より)


左まわりが思いっきり適当になってるでしょ!?
ウキウキ楽しい!が一番になってるから。大切な事なんだけど今はもうそれだけじゃダメ。
理想は意欲は残し、作業はキッチリと!

涼しかったのでフリスビーして遊んだよ☆
大ハッスルなみいちゃん^^
「オレにもやらせろ~~~!!」とバリケンの中で怒り倒すたまちゃん(爆)。
たまちゃん、今フリスビーを覚えたら服従がエライ事になりそう~~
やっぱりお預けかな!?
そのかわりボールボールボ~~~ル!!
お子ちゃまはこれでいいのよっ(笑)
バリケンから出てきたたまちゃん、怒り狂ったのか?やる気マンマン。
右まわりなんて私より先にまわってるし・・・・・
でも反抗はなかった!おりこうさんだったよ~
これからもずっとこのままでいてねぇ~(願)。

肌寒かったのに帰るころにはこんな顔↓
帰りのみいたま

 テーマ:ワンコ日記 ジャンル:ペット
訓練日
2006年05月14日 (日) | 編集 |
また新しい場所で訓練したよ。
↓お花がいっぱいでキレイだった~♪
お花みい

今日は風が強かった。
みいちゃんは自分自身ひっしで苦手な風をごまかしながら頑張った!
なのでいつもよりテンションが高くなるの、、
こんな日の“呼び込み”は100%激突決定!!のはずが・・・
ひょえ~~~途中からアホ走り!!な、なんてこった~!!!
猛スピードで3周してから正面停座、あかんや~ん(笑)
ニヤニヤ笑ってるきいちゃんを見て、プリプリ怒る私^^
確かにおもしろい!でもダメなものはダメ!!
↓教え直して成功で終わったよ(ほっ)



今日のたまちゃんは良くできた♪ウソみたい^^
 続きを読む
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
すーちゃんニューハウス???
2006年05月12日 (金) | 編集 |
たまちゃん、今日は会社出勤^^
ハウスをキレイにしてマットもお洗濯~と思ったら・・・
マットの下からヒヅメやらボールやら出てくる出てくる!
ちゃっかり持ち込みしてたんだねぇ~笑。
ついでにみいちゃんハウスもピカピカにお掃除♪
視線を感じ、ふと見ると・・・・・↓↓


すーちゃん!?あんたのハウスはスーパーのカゴなん???
確かにすーちゃんはハウスを持ってない、何?ほしいんかぁ~!!
それともボケがきてる??
もう、ホントに笑えたよっ!!

みいちゃんは4日連続のハマー公園♪
お友達がたくさん遊んでて楽しいよ~。
たまちゃんなんて、この前ダックスとの睨み合い?に負けたのか服従のポーズ!
思いっきりヘソ天^^
やんちゃなわりに意外とダメなたまちゃんなのだ。
なのにスパンキーちゃんにはタックルでイジワルするし・・・
↓『ルンルンみいちゃん&せつないサクラちゃん』


みいちゃんが嬉しそう~に遊んでるこのボール、実はサクラちゃんの・・・
ご、ごめんねぇ~サクラちゃ~~ん!!
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
ディスクで訓練!?
2006年05月08日 (月) | 編集 |
みいちゃん、ダンベルの練習になるとやたらと張り切る。
も、もうちょっと意欲が落ちると教えやすいんだけど・・・。
今日はこの前習った新しい事を練習してみた!
何と!訓練にディスクを使うの!!
みいちゃんはダンベル以上に大興奮。
この訓練、人から見たらただのイジワルな飼い主にしか見えないかも^^
でも動きは「ほんまにみいちゃん?」って疑ってしまうぐらいの速さ!
いっつも鈍いふりしてるのかな~?
いやいや、そんなに賢くはないっ(笑)。
とにかく遊びのようなイジワルのようなこの練習、みいちゃんには必要なの。。
手を噛まれないように明日も頑張ろう~(コワっ!)

↓夕方なのに暑かった~!すー&みいはヘロヘロ~~
すーみい


すーみい

“座れ”って言ったのに・・・
みいちゃん力尽きましたぁ~(爆)。
たまちゃんは?
会社出勤したのよぉ~。
おかげで家事がはかどったよん♪
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
思い出♪
2006年05月07日 (日) | 編集 |
長かったGWも今日でおしまい。
特に予定はなかったはずなのに、バタバタとお出かけ~結構満喫できたかも☆
今日はあいにくの雨。
アルバムを引っ張りだし、思い出ばなしで盛り上がった我が家^^
改めて、いろんな所へ行ったよなぁ~って思った。
動物園、水族館、遊園地なんかは数えきれないかも!!
写真を見てると、その時のエピソードが鮮明に蘇ってきて懐かしい。
子供が小さい時って、ちょっとしたお出かけも大変だったけど
今こうして家族みんな思い出として残ってるんだもん^^嬉しいよ♪
何にも変えれない宝物だよん☆

子供が大きくなった今はワンズとお出かけの日々^^
きっといい思い出になる事を信じて!!
↓こんなオレは思い出から消してくれ~~~~byすーちゃん(笑)


ソファーでくつろいでた すーちゃんに襲いかかる たまちゃん・・・
すーちゃん頑張ったけど、負けちゃった^^
そしてやっぱり動かないみいちゃん(笑)

しばらくして・・・またまたピンチ!
 続きを読む
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
訓練日
2006年05月06日 (土) | 編集 |
思ったより暑さはマシだった河川敷での訓練。
まず、みいちゃんのダンベル持来から。
あのねぇ、好きなのは知ってるけど、もうちょっと ゆっくり取りにいってもいいんだよ・・・
なんで?そんなに猛ダッシュ!?
頭で描いてる理想にはまだまだ、、でも少しずつ進歩♪はあるよ。
私がダンベルを投げると、上を向いて「持って来い!」の指示を待ってる。
以前はダンベルだけを見てたのに、いつの間にかちゃんとお伺いするようになったんだよ。
そんな事教えてないのにホント自然に・・・そういうちょっとした事がとっても嬉しい☆
ダンベルを張り切りすぎた(笑)みいちゃん、一旦たまちゃんと交代。
ん??今日はやけに素直なたまちゃん!
“スワレ”も素早い!!
こんな日が続けばいいのにぃ~って思ってしまう(マジ^^)。
↓あ、あんた・・・ベロ出して歩いてるん??
たま

そして元気復活^^したみいちゃん。
 続きを読む
 テーマ:ワンコ日記 ジャンル:ペット
里帰り♪
2006年05月05日 (金) | 編集 |
またまたタッズさんに里帰りしたよ☆
さすがGW!行きしなは渋滞・・・
でも渋滞より楽しさを選ぶ我が家なのだ~。
今日も仲良しさんが集まりワイワイガヤガヤ賑やか^^
ニコちゃん&みいちゃんはおっとりコンビ。
たまちゃん&リンダは・・・・・
この兄弟のクレイジーさをハタと実感した(笑)。
もうアホ走りなんて可愛いもの、拾い食いにゴミあさり、観葉植物まで狙う・・・
でもでも、いやしさではリンちゃんの圧勝!?爆。
大人しいふりして密かにヴィヴィアンも・・・

タッズ犬舎のニュースタッフにジャケに扱われるリンちゃんをどうぞ見てやって~(爆)



お友達からみいちゃんの画像を貰ったよ。
 続きを読む
 テーマ:ワンコ日記 ジャンル:ペット
ゴールデンウイークだね
2006年05月03日 (水) | 編集 |
みなさん、お出かけしてますか?
我が家はめずらしく特に予定なし!なのですよ。。

今日はめちゃお出かけ日和、3ワンコを連れてハマ公園へ行ったよ☆
3ワンコ

日頃、私のヘボフリスビーで我慢してるみいちゃん^^
今日は、きいちゃんと一緒に大はしゃぎ!!
そして私は命がけ(大げさ??)で動画を撮った。
名付けて『動くみいちゃん』


ねっ!私頑張ったでしょ??
って、きいちゃん思いっきり私を的にして投げてるやん!!

たまちゃんの声もうるさいし・・・
ちょっとだけやってみる?
 続きを読む
 テーマ:ワンコ日記 ジャンル:ペット
たまちゃん、大暴れ・・・
2006年05月02日 (火) | 編集 |
昨日の夜、私がお風呂に入ってると・・・
“ドン”って音とともに、たまちゃんが乱入してきた!!
どうやらドアに体当たりしたようだ、半分はずれてたし・・・
全く~なんて奴だぁ~!
そして、すました顔でシャワーを浴びてる(笑)。
私がシャワーを使うと「どけ~どけ~」と、割り込んでくるし髪の毛も引っ張ってくる・・・
たまちゃんシャワー好き!
でも、すっごく邪魔っ!!

そして、たまちゃんパワーはその後も続いた。
私はお風呂に入ってたから見てないんだけど、家族の証言によると・・・
恐ろしいアホ走り、それに怯えて隠れてたすーちゃんが標的に!
必死で抵抗していたすーちゃんだけど、たまちゃんタックルで吹っ飛ばされ、3回転したらしい。
何てかわいそうなすーちゃん・・・。
でもコロコロ体型だし、転がりやすかったのかも(笑)。
結局、見かねた きいちゃんの一撃でおさまったみたい^^
私がお風呂から出たら、たまちゃんは横たわり 必殺“死んだふり”だったよ!

すーちゃん、、、家出しないでねぇ~
そう言えば、みいちゃんはどうしてたん?って聞くと・・・
やっぱり寝てたらしいよ~
みいたま

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
夏日
2006年05月01日 (月) | 編集 |
めちゃ暑い~、夏みたい。
今日は月曜日、念入りおそうじの日って決めてる私。
朝からバタバタ動いてたんだけど暑くって暑くって・・・
でも換気扇もバッチリ!おそうじ完了~♪

お散歩の時間も早すぎた、、すぐに休憩するみいちゃん。
だんだんと動かない季節になってきたなぁ・・・
これでも今は動いてる方なんだよ(汗)。

たまちゃんは今日も元気(やっぱり^^)。
遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ~その中にちょっぴり脚側練習を入れながら。
私は止まる事なく動くんだけど、たまちゃんにはついていけない・・・
こんなに暑いのに何で元気?私はもう、足がもつれそう・・・
でも今頑張らないと先には進めないし、辛いなぁ~トホホ。

なんだかんだ文句言いながらでも頑張ってしまう。
結構、楽しんでるんだよねぇ~私も!

 テーマ:犬との生活 ジャンル:ペット

