--年--月--日 (--) | 編集 |
訓練日
2006年04月30日 (日) | 編集 |
気温が上がり暑かったけど、みい&たま&私 頑張った!

元気なたまちゃんから。
今日の脚側はイマイチだったけど今は気にしないっ!
たまちゃんの訓練はとにかく遊ぶ、動くなので私がバテるぅ~~

みいちゃんの訓練、今日はきいちゃんではなく私が担当^^
おかえり~~みいちゃん♪
よそのワンコがノーリードでボール遊びをしている、嫌な予感は適中。
みいちゃん、遊ぼ~って走っていっちゃったよぉ・・・泣。
こういう所は直していかなきゃダメだなぁ。。
今、頑張ってるダンベル持来もちょっとずつ、ホントにちょっとずつの進歩かな?

みいちゃん「行進中の座れ」↓



今日はお友達が遊びに来た!
誰って??もちろん定番のボヴィリン^^
 続きを読む
 テーマ:愛犬の日常 ジャンル:ペット
THE DOG
2006年04月29日 (土) | 編集 |
お昼ご飯にとマクドへ行くと・・・
ハッピーセットのおもちゃがTHE DOGじゃないの~~!
どの犬種が当たるかは分からない、でもビーグルは絶対ほしいっ!!
さすがにピットブルはないよねぇ~^^
ハッピーセット5コ買いました^^
ビーグルは入ってるかな??しょうもない事でドキドキ(笑)
うふふふふ~ビーグルちゃんゲット♪

今日の動画は(しつこく^^)3ワンコ☆
普通にみいちゃんの足をかじるたまちゃん。
それを見て避難してるすーちゃん。
そしてやっぱり動かないみいちゃん。



すーちゃんの“呼び込み”も撮ってみたよ♪
 続きを読む
 テーマ:愛犬の日常 ジャンル:ペット
イタタタタ・・・・
2006年04月27日 (木) | 編集 |
たまちゃんに手を噛まれたっ!!
カバンからボールを出そうとした瞬間、ボールと共にガブっ・・・泣。
悪気がないのは分かってるけど、、でも痛~い。
そ、そんなに焦らなくってもいいやん、ちゃんと遊んであげるのにぃ~。
も~う、たまちゃんは後まわし!みいちゃん出ておいで~~^^

ダンベルの練習をしてから“呼び込み”。
試験どうり、30歩離れてみた☆
勢いよく走ってきて、直前で急ブレーキ^^、デジカメを構えてる私を不思議そ~うに見てるよ♪



たまちゃんは、いっつも早足で練習してるから、今日はゆっくり歩いてみた!
あ、あかんわぁ~、足にもたれる感じで押しながら歩いてる・・・
やっぱり、まだ早足だね。
私はたまちゃんの右まわりが大好き!(って左まわりできへんやん!!)
「今の見た?見た?できてたやろ??」と目で訴えてくる^^
自分でも好きみたいで右回り後は笑顔☆で~も左まわり後は目つきが悪い・・・・・
ボール遊び、イジワルしてテニスボールにしてみたら、、
めちゃ不満そう~密かなる私の仕返し(イシシシシ)
いつもの紐付きボールを出してあげると「そうそう、それそれっ」と笑顔に♪
あんたは喜怒哀楽が分かりやすいよぉ~笑。

みいちゃんの自由時間♪↓



う~ん、昨日に引き続きイメージが違う・・・
頭の中では、もっと無邪気に走り回るキャピキャピしたみいちゃん。
なのに現実は・・・苦笑。
 テーマ:愛犬の日常 ジャンル:ペット
すーちゃん お誕生日☆
2006年04月25日 (火) | 編集 |
すーちゃん、8才になりました!
お顔も 白~くなっちゃったね・・・とは言っても、まだまだ元気だよん♪

すーちゃん


晩ごはんはスペシャルメニュー☆
キャベツにお豆腐にささ身にフード。
しけたスペシャルやん、笑。でも山盛り&ケーキ付き^^
今日ぐらいカロリーを気にせず!ねっ。。

7才になった時はシニア突入っていうのが、ちょっと複雑だったけど、今は気にしない!
寿命なんて暗い事は考えず前向き前向き!!
そんな、すー爺さんの動画(みいちゃんも参加だけど・・・たまちゃんはうるさいからハウス、、でも声だけが^^)



お腹がいっぱいになったワンズは・・・
 続きを読む
 テーマ:愛犬の日常 ジャンル:ペット
グズグズ・・・
2006年04月24日 (月) | 編集 |
ブログ2日目、うふふふ・・・かなりお気に入り♪

今日もいいお天気!
ふしぎ号に乗って、お散歩に出発~といきたいんだけども・・・
いっつも みいちゃんがグズグズ。
相変わらず、ふしぎ号がキライみたい。
「こわいよぉ~」なのか「カッコ悪いよぉ~」なのかは不明。結局だっこでバリケンに乗せてる、笑。
だけどもホントにカッコ悪いのは私の方だよ、ガソリンスタンドに行く時なんて、、もぉどんなに恥ずかしいか!
すました顔で、いかにも普通のバイクやし、ワンコなんて乗ってません!って顔で、でも内心は赤面。
元はと言えば、みいちゃんがノロノロ歩くから、だから“ふしぎ号”にしたんだよぉ~。
もっと喜んで乗ってほしいもんだわ!!

そして今日も嬉しがりは続く。
グズグズみいちゃんの動画^^、待切れず たまちゃんが迎えに来ます!




ご近所のおチビちゃんが遊びに来てくれたよ♪
 続きを読む
 テーマ:愛犬の日常 ジャンル:ペット
今日からブログ♪
2006年04月23日 (日) | 編集 |
今日からブログに変えてみたよ♪
動画なんかも載せれて楽しそうだしねっ!これからは動く すー&みい&たまごを楽しんで下さ~い。

今日は我が家の小さな小さな裏庭の草むしりをワンズに邪魔されながら、みんなで頑張った。
おかげでスッキリしたよ♪

お昼ご飯を食べて、昨日の河川敷へ出かけた。
たまちゃんの調子がイマイチだったので・・・リベンジになるか!?
う~ん、やっぱり地面が気になる!のだが、昨日とは違った。
がんがんパットに食らい付いてくるよ~。これなら訓練してもいいよねっ。。
って事で早速、動画(嬉しがり^^)
ちょっと小さくって分かりにくいかも知れないけど、後半私がたまちゃんを叱ってます!
たまちゃんがスボンを噛んできたっ!!!そして私の手も狙って・・・
その瞬間、きいちゃんの無気味な笑い声が、爆。
そんな反抗的なたまちゃん、でも元気いっぱいなたまちゃんを見てやってねぇ~~笑。
ついでに、歩きにくそうな私もね、時々蹴ってます・・・苦笑。


そして、みいちゃんの動画も(またまた嬉しがり・・・)。
きいちゃんとの脚側中に、何とノラ犬ちゃんが・・・
それでも動じないみいちゃん☆
ただ、きいちゃんの動きが、ぎこちないので、みいちゃんまでもが微妙になってる。
やっぱり、私と歩く方がいいよね~みいちゃ~~ん、戻っておいで~(笑)。


今日は湿度が高かったみたいで、変に汗ばんだ。
でも、みい&たまは元気~。
たまちゃん、ちょっとだけフリスビーの練習をしたよ!



 続きを読む

