--年--月--日 (--) | 編集 |
ありがとうね、ハイパー
2011年05月12日 (木) | 編集 |
昨日の朝、タッズ母から電話がありました。

泣きじゃくって何を言ってるのかよく分からなかったけど、かすかに聞き取れた「ハイパーが死んじゃった・・・」

その瞬間、涙があふれ出し止まらなかった。

そんなのやだ。うそだ。信じない。


母は泣きながら、ハイパーがかわいそう、ハイパーに申し訳ないと何度も何度も繰り返し言ってました。

日頃から「ハイパーかわいいよ」と言ってた母。
いつでもハイパーの笑い話を教えてくれた母。

誤らなくても、ハイパーはすべて分かってくれてるから大丈夫だよ。


思い出すなぁ、文句なしにカッコ良かった“タッズ”貴公子のような“コブラ”そして何故か憎めない“ハイパー”のチャンピオントリオ。
みんなみんないい仔だったけど、私達はとにかくハイパーが大好きでした。

丸い目、でかい顔、短い足に短いマズル。
永遠のヤンチャ坊主で、いちびりで、卑怯な手を使っての仕返し・・・
何もかもが魅力的だったハイパー。

11512-5.jpg

絶対にハイパーの仔がいい!その念願叶って我が家にやってきたのは、みいちゃん。

ハイパーとうちゃん&みいちゃん

11512-1.jpg


もしかしたら・・・娘より足短い???

11512-8.jpg



相変わらずのハイパー好きな私達のもとにまたまたハイパーっ子がやってきた!

フェイさんとの間に産まれた“たまご”


ハイパー、覚えてるかなぁ?
お誕生日会だった あの日、、あなたに近づくのが怖いとダダをこねたんだよ。
父にむりやり引っ張られ・・・笑

11512-6.jpg

横に並んだ時だって、絶対にあなたの顔を見ようとせず、、笑

11512-2.jpg

ツーショットがなかなか撮れず、仕方なく父に顔を持たれてた弱虫、あなたの息子です。

11512-3.jpg



あっ!フェイ母さんとラブラブだ^^

11512-4.jpg


この日は楽しかったね。
それぞれ個性が強いこの仔達、みーんなあなたの子供ですよ~

11512-11.jpg

懐かしいなーって泣きながら画像見てたら、こんな自分を発見

11512-7.jpg

確か・・・みんな笑ってるだけで誰も助けてくれなかった記憶があるんですが・・・



ハイパー、見てましたか?
あなたの仔は今日も泥んこになって遊びましたよー。

11512-10.jpg

ハイパー、あなたがいたからこそ、この仔達に出逢えました。

あなたのように立派ではないけれど、あなたの血を受け継いだ事は誇りです。

そして、心から感謝しています。



以前、作ったお誕生日画像を何度も繰り返し見ては、あなたの面影を見つけて嬉しくなり、そして悲しくなり・・・






あなたの仔、もっともっと幸せに育てるから、、お空から毎日見ていて下さいね。

あっ、出来るなら・・・みいちゃんに少しの知恵と、意気地なしなたまちゃんに少しの勇気を送ってやってください。笑


それと、、申し訳ないけど・・・ガウガウだった我が家のあの仔、友達もいてないし、きっとその辺をウロウロしてるはずだから、、一緒にいてやってくださいな。



  
   大好きなハイパー  安らかに。
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
みいちゃん お誕生日♪
2010年12月25日 (土) | 編集 |

    みいちゃん お誕生日です♪ 7歳になりました。
  
101225-1.jpg


ボーっとしてるから(笑)何枚も写真撮ってたら、、だんだんとダラけてきて・・・あごを置く。笑
とっても みいちゃんらしい大好きな一面です^^

101225-2.jpg


7年前、タッズさんにお邪魔して 「あと1年ぐらいしたらピット飼います」
そう宣言した10日後、みいちゃんと出逢ってしまい、我が家に迎えることが決定。笑

だって、だってぇーー可愛かったんですもの。とーっても!

九州から飛行機に乗って“ディック”と一緒に京都にやってきた みいちゃん。

101225-7.jpg



まーーったく ご飯に興味がなく・・・

101225-6.jpg


それよりも とにかく寝る!寝る!!寝るーーー!!!
夜寝たら、次の日のお昼まで、時には夕方まで起きないってぐらいの爆睡ぶり。笑

だから、今でもどこでも寝ちゃうってわけ^^

101225-5.jpg


       のんびりしたところ
       歩けないの・・・って、お散歩で立ち止まるところ
       イチゴは半分に切らなきゃ食べられないところ
       ちょっぴり(?)おバカなところ

   どんな みいちゃんも愛おしくてたまりません。


毎日、みいちゃんのお顔を見るだけで嬉しくなってしまいます。

そして、今朝「みいちゃん、お誕生日おめでとうね」と、顔を見て言えた事に感謝です。


これからも、みーんなで楽しい毎日を過ごしてほしいな♪

101225-3.jpg



たまちゃんの時と同じく、みいちゃんの7年間をまとめてみました♪

(但し 親バカ動画であることを忘れずに。笑)


 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
里帰り♪
2010年06月07日 (月) | 編集 |
久しぶりの里帰りは(2年ぶり?)とっても楽しい1日となりました♪

元祖パー兄弟っていうけれど、タイソンはパパになり、パー父ちゃんって呼ばれたくないからか?落ち着いてたなぁ・・・
相変わらず ぬいぐるみいたいで可愛かったぁ~
(ジェイソン、顔が隠れてしまって・・すんません)

1057-6.jpg

「アテらは死ぬまでパーやでぇ~~~」と、リンダ(リーダー)と、たまは、やっぱりパーでした。
8月で5歳になるっていうのに・・・パピーのようなはしゃぎっぷり・・・。

プールだって、入りまくり・・・




ヴィヴィアン、嫌気さしてる? めちゃ迷惑そう。笑

1057-5.jpg


前々から話には聞いていた「太郎は走るのが速いねん」  初めて見た!ブルドッグのダッシュ!!



話は事実でございました~笑

まるちゃん、負けてるやん!!

まるこ 「いいの、顔で勝ってるから

1057-7.jpg


でも太郎ちゃんの顔も捨てがたいっ! 
呼んだら笑顔で走ってきてくれる大きな顔が最高やわ^^
まりちゃんのサンダルだって最高~! このサンダルに何で靴下はいてるかなぁ?笑

1057-2.jpg


可愛いと言えば、忘れてはいけない この方。

ぷりん 「ナンバーワンは あたいに決まってるやん」

1057-3.jpg




新しいタッズさんは、広くてのびのびしてていっぱい走れました♪

みいちゃんたまちゃん、いつもどおり走る走る!

1057-8.jpg


そして、いつもどおりじゃない光景! みなみちゃんと、たま!?

1057-10.jpg


ワンコ怖い病の、へなちょこたまちゃんですが、ボールがあると一緒に遊べました^^(やや遠慮気味でしたけど、笑)

いやぁ~~何だかいい感じじゃないですか。永久保存版。

1057-9.jpg


みいちゃんのように育ってほしい!と言ってくれた みなみ父母、残念ですが、どうぞ たまちゃんを極めてください!!爆

ちなみに、リンダ&たまは・・・

たま 「ボールよこせー」
リン 「やーなこった!やなこった!!」

1057-4.jpg


ほっといたら一生遊んでそうな リンたま。笑



そして、一番気がかりだったジョージ。
凄く凄く心配だったけど、、みなみちゃんを追いかけるあの元気
みんなが泣かないように笑かしてくれてたんだよね^^

ジョージ、こんど会う時もいっぱい笑おう!笑いは元気のもとだから♪

しゅうちゃん&あっきー、たまちゃんといっぱい遊んでくれてありがとうね。
結局、たまちゃんって・・・ずっと走ってた気がする。笑


みんなとワイワイおしゃべりして笑って楽しい里帰り。
またおじゃましますので、、よろしくね~父母あーちゃん!

あっそうや・・・最後に・・・

ボヴィリンD、やっぱあなたも最高~イエーイ!笑

1057-1.jpg





 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
J-Taz's ドッグショー 2
2010年05月20日 (木) | 編集 |
ピットブルだらけの中、超目立ってたのは『ブルドッグ軍団』

10515-19.jpg

凄く微笑ましいドッグショーでしたね^^

こんなにこんなに可愛いプリンちゃんに 
誰だ!? 「10年使い古した座布団みたいや」なんて言ったのは??笑

10515-30.jpg


今年、我が家はリンクにソファーを持ち込みました。(オットマン付、笑)
みんなに“家か!?”と突っ込まれましたが・・・笑
本当にみいちゃんは家と間違ってたのか常時リラックスモード。

ふっと見たら、ひとりで座ってらっしゃる・・・。 手足足手、順番おかしいねん。

10515-16.jpg

みい 「みんな~頑張ってね~~」
と、まるで他人事みたいに観戦してはるけど、、あなたも出るのよ・・・

10515-18.jpg

ワイワイガヤガヤが子守唄に聞こえてきたらもうだめ。おめめトロ~ン

みい 「のんちゃん、ちょっとだけ寝ますから」 

10515-17.jpg

本当にスヤスヤ気持ちよさそうに寝てしまいました。
人が通ってもワンが通っても関係ない!ただ寝たい、それだけで寝れてしまうみいちゃんなのです。笑

そんなみいちゃんの姿をいつでも微笑ましく見てくれた未来パパ&ママ。
可愛がってくれてありがとうです。
私、思うんですが、未来パパといっしょに寝転んでるみいちゃんの姿を想像すると・・・すごくお似合いだと。
今度ぜひツーショットお願いします。
そして、挨拶するなり、すーちゃんの事をいちばんに心配してくれて嬉しかったです。ありがとう^^


で、オカマなたまちゃんはショーには無関係なのでゲージ生活?
に納得してくれるわけがないので・・・いつも通りいっぱい走っておられました

10515-23.jpg


あっ、寿家発見!笑

10515-22.jpg

起きてる時のみいちゃんは元気いっぱいで遊びたいモード全開です^^

10515-24.jpg

遊んだ後、場所は変わっても、きちんとクールダウンなたまちゃん。

10515-25.jpg

みいちゃんだって、いつも通りベンチでクールダウン。

10515-26.jpg

そして、寝る・・・

10515-27.jpg

本寝、突入・・・

10515-28.jpg

・・・あの、、今から出番なんですけど。


1年に1度の楽しい楽しいドッグショー。
終わってしまった・・・
また来年かぁ~。待ち遠しいな。

最後に、、、めちゃお似合いな老夫婦?笑

10515-29.jpg

 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
J-Taz's ドッグショー 1
2010年05月20日 (木) | 編集 |
待ちに待った楽しいお祭り“ドッグショー”に行って来ました♪
あっという間の2日間だったけど、ほーんとに楽しかった~喋った~笑った~笑いすぎた!

で、肝心のショーの様子は・・・

みい 「あのねぇ、外人さんがねぇ、のんちゃんのお顔がいちばん可愛いなーって言うてくれたねんでぇ^」
・・・言ってませんから。  

(みいちゃんは自分の事、のんちゃんって呼んでます)

10515-1.jpg

みい 「あっ、ピンク!のんちゃん女の子やからピンク好きねん♪」

10515-2.jpg


兄弟再会 たまご&リンダ。 座り方、いっしょや!笑

10515-4.jpg

今年で引退した偉大なるハイパー&ウエイから生まれた傑作初代パー兄弟。
みんなそれぞれ強烈なパーだった為、ミスブリーディングだと笑われたっけ。笑笑
そんなパー兄弟の代表であるリンダが今年は凄かった!!
リボンはすべてアテのもんや!と、見事に全部持っていったんだから。
凄く元気良く、凄く楽しそうに、尻尾ふりふりで誰よりもショーを楽しんいたのはリンダだと思う。

リンダの活躍が嬉しかった。本当に嬉しかったです。 おめでとうリンちゃん♪

そして、本当にたまちゃんの兄弟???って何度も聞かれた人気者ディープ。
そんな顔して、誰を睨んでるの?笑

10515-3.jpg

たまちゃん、犬が怖くて近寄れないんですが、リンダだけは特別な存在みたいで、ガウガウ遊びます^^
でも、ディープの前ではフリーズして動けずされるがまま。笑

で、ウエイ母ちゃんとも やっぱりダメで遠くを見つめて現実逃避。笑

ウエイさん 「わたしゃ そんな弱っちい子を産んだ覚えはないんやけどねぇ~」
たま     「かあちゃん・・・本当はオラは強いんだ・・カメハメハだって出来るんだよ・・・」

10515-14.jpg

ショーも楽しいけど、いろんな人に会えるってのも楽しみのひとつです。


ララちゃん、何だか幼馴染みたいな感じだね^^
いつでもみいちゃんといっしょみたいな気がする。
大きさとか可愛さとか(笑)良く似てるしーーー

10515-31.jpg


写楽くん、彼は本当に魅力的♪ きっとみんなが憧れてるてると思うよ。
私だって、パピーの頃から大好きだもん^^

10515-6.jpg

菊まま、写真ないみたいだけど、こんな菊ちゃんいてるよーー
“お口 イ~~ン”
歯、いっぱいあってええなぁー。たまちゃんに1本あげておくれ。笑

10515-12.jpg

パパさん、大丈夫だよ! 瑛太くん、この笑顔だもん^^
来年、私がハンドラーしてみよっか?笑

10515-11.jpg

たまちゃん、何てかわいいお顔^^ うちのたまとは大違いやわ~。大きさも違うし。笑
来年はショー参加してね。ゆっくりお話しよね。

10515-5.jpg

シェルくん、カッコよかったよー! パパさんとの息もバッチリ合ってた!!
感動をありがとう、シェルくん。

10515-9.jpg

いっぱいいっぱいパパさんにナデナデしてもらった姿が印象的だった たまの甥っ子セブンくん。
愛情たーっぷりが伝わってきて何だか嬉しかったです。

10515-10.jpg

始めまして、琥珀くん。
テンションが高い!落ち着きがないってパパさん言ってたけど、
琥珀くんよりパパさんの方がテンション高いと思うんですが・・・笑&逃。
しかし、想像以上にデカかったわ。

10515-8.jpg

ヌチくん、遠くからご苦労さんです。
去年より立派になっててビックリしたよ!
ヌチ父も年々キャラが変わってきていい感じに楽しませてくれてありがとう。
来年も是非是非笑いましょう!

10515-7.jpg

チノ、相変わらず男前~♪ イボがあっても男前~♪♪
チノママ、普通のお財布持ってるんや・・・プラスチックの広島カープのシール貼ってるお財布しか見たことなかったから。

10515-13.jpg

フェっさん、のんびりのーびのび気楽にいこう。
生まれてくる赤ちゃんの面倒をしっかり見るんだよー

10515-15.jpg

そして、写真撮る暇なく目で追ってしまった彫艶さんちのゼロくん。
もうツボ!ツボ!!見るなりほしくなってしまいました。
何がって? リンクの中でのあの元気です。吠える!暴れる!もう、あーゆータイプ大好き。めちゃめちゃ好きなんです。
彫艶さんの「やれやれ・・・」みたいな顔もよかったですね~笑。
ゼロくん、お願いだから来年もあの元気を維持して下さい!
私なら絶対今のままの元気を大事にし、元気を消さないように育てる事に命をかけると思います。
あ~ゼロくん、ほんまに好きです~。かわいいよぉ~かわいすぎです

で、嵐のように現れて、嵐のように去っていった みなみ母。笑
ブログ発見したのでお伺いします!!


楽しい楽しいドッグショー。
2日じゃ足りない。

声をかけて下さった方、ありがとうございました。

スタッフの皆様、ありがとうございました。



そうだ!今年いちばんを忘れる所だった・・・

念願のジョニオとの接触に成功しましたーーー。
ボヴィと抱き合って喜ぶ勢いで嬉しかったわ~。

なぜか家族で記念撮影してたジョニオ一家。

間違いなく今年の一等賞です!笑

10515-20.jpg



次回へ続く・・・




 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

