スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あかちゃん
2012年07月18日 (水) | 編集 |
我が家のみいちゃん、8才にしてママになりました!

12718-1.jpg

なんてのは、もちろんマイケルジョーダンでございます。

職場で、バイトの女の子が猫を拾ったと連れてきたのです。
何ともひどい話で、、スーパーの袋に入れられて捨てられてたんだって・・・。
2匹のうち、1匹の仔は犬に噛まれてすでに亡くなってて(涙)もう1匹を連れてきたのです。
急なことなので飼い主さんを希望する人もなく・・・わたくし連れて帰ってきました^^

ただ、問題なのは・・・たまごさんでして・・・
そ、そんなに、しらじらしい態度ってありですかぁ~?笑




恐がりなもんで、、全く目は合わせません。笑
こうなったら、みいちゃんの出番頑張って育ててね~~
との思いもむなしく、、、ちょっと遊んだらもう飽きてしまわれました。笑笑

12718-2.jpg

しか~し!意外にもたまごさんが!!
恐いけど気になるみたいでストーカーのように見張る見張る!!!

 「登れるかにゃ~??」
 「オラは登れるぞ!」←ウソつけ!

12718-3.jpg


さりげなく横に並んでみたり^^

12718-6.jpg


不思議なことに、ねこちゃんもたまちゃんに寄ってくんだよねー




みいちゃんはと言うと・・・
 「のんちゃんは寝ましゅから」と、恐ろしくマイペースっぷり。(みいちゃんらしいけどさ、笑)

12718-9.jpg


それどころか・・もともとみいちゃんにって次男が貰ってきてくれたぬいぐるみを、ねこちゃんにあげたのですが、気がつけば取り返してると言う大人げのなさ。
 「のんちゃんのでちゅからーーー!」

12718-10.jpg


で、ねこちゃんは超元気いっぱい♪
けど、2日前まで親・兄弟とひっついて寝てたんだろうね、、眠たくなったら抱っこして下さいと甘えてきて必死でおっぱいを探すんですよ。。

人の手によってヒドイ事をされたのに、人の手を頼って甘えてきてくれる。

いい仔だ^^
幸せになってほしい。

新しい飼い主さんはもちろん探すけれど、何かこのままうちにいてそうな気もする^^

12718-7.jpg


たまごさん、お母さんになれるかい?

12718-5.jpg



子育て奮闘中(笑)のたまちゃん、、ステキすぎるこの寝顔よ・・・

12718-8.jpg
スポンサーサイト
探しています
2010年06月29日 (火) | 編集 |
グローリータッズ より緊急のお願いです!

岡山にてピットブルが行方不明になっております。

皆様、ブログなどに転載いただければ幸いです。


2006年2月27日産まれのポール&ホルスの仔
井上げん君が6月21日早朝より、行方不明になっております。


いなくなった場所は、岡山県津山市楢376の地より、

同じ敷地内の運送屋のミックスの女の子ともども、居なくなりました。


目撃情報が乏しく難航しております。



勿論、警察・保健所・犬関係場所等、張り紙もしております


356801_1277817847.jpg
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
少しの間・・・
2009年07月09日 (木) | 編集 |
  
    ブログ、お休みします。

    再開した時は、また遊びに来てくださいねー。

  
かわい子ちゃん
2009年04月22日 (水) | 編集 |
職場近くの駐輪場にいてる野良ネコちゃん♪

9422-1^^

初めて会ったのは、去年の夏前。

あっ、ネコちゃんや・・・。可愛くてじっと見ていたら、「ミャ~~」と小さな声で鳴きながら近寄ってきました。
野良ネコなのに、警戒心ないんやろか?
そう思ってナデナデしたら、骨骨骨。
かわいそうなぐらいガリガリに痩せていました・・・。

安易な気持ちで野良ネコを甘やかしてはいけない。
そんな事ぐらい分かってたけど、このままほっておく事なんて出来ない!
思わずキャットフードを買いに走りました。
慌てて戻ってきたら、野良ネコちゃんは「待ってたの・・・」とまたミャ~ミャ~と寄ってきました。
やっぱりお腹空いていたんやね、凄い勢いでキャットフードを完食!

次の日も、その次の日も、それからずっと野良ネコちゃんは駐輪場にいてました。
妙に人懐っこいネコちゃんで、抱っこしても大人しい。
迷ったんかな・・・捨てられたんやろか・・・

9422-2^^

いつまでも、野良ネコちゃんって呼ぶのもなぁ・・・でも自分で飼ってて責任とれる訳じゃないし、、名前付けるのもなぁ・・・

なので、野良ネコの『ねっちゃん』そう呼ぶことに決めました。(←名前やん、笑)

駐輪場には、ねっちゃん以外にも野良ちゃんがいてて、いつもペアでいてる子達、喧嘩野郎、隅っこで座ってこっちを見てる子、生まれて数ヶ月の赤ちゃん兄弟・・・。
テレビでしか見た事のない野良ネコワールド♪ほのぼの。
ねっちゃんはいつも独りぼっちで馴染めない様子^^

そんな野良ネコワールドから、1匹いなくなり、、また1匹・・・。
少しずつ処分されてると言う噂を聞きました。

とても悲しい現実。
どうする事もできない事が辛い。

赤ちゃんネコちゃんの姿が見えなかった日、涙が止まりませんでした。
何のために生まれてきやってんやろ・・・楽しかったんやろか・・・

ねっちゃんはどうなるんやろ?
今日も会えるかな?会えた日は、明日も会えるかな??
そんなドキドキした日々を過ごしました。

現在、駐輪場に野良ネコワールドはありません。

でも、ねっちゃんだけは、いてるんです!
独りぼっちだけど、いてるんですよ^^

ねっちゃん、どんなお顔してるのか みんなに見せてあげて~。

   ミャ~~
9422-3^^

・・・決して、べっぴんさんとは言えないけど(笑)可愛いでしょ♪

人懐っこいねっちゃんは、いろんな人に可愛いがってもらってます。

オバちゃん達に「みーちゃん」と呼ばれ、茶髪の中学生軍団には「ヤス」と呼ばれてるを知ってる。
でも、、ねっちゃん、女の子なんだよね・・・ヤスって!笑

おいしそうな缶詰をもらったり、ハムをかじってたり、おばあさんとベンチに座り(みいちゃんか?笑)ウナギをもらってるのも知ってる。

ガリガリだったねっちゃん、今は丸~~くなりました♪


毎日毎日、一生懸命生きてるねっちゃん。
みんなの分まで、図太く要領よく生きていってほしいです。

9422-4^^











 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。